fc2ブログ

大和高原の多肉屋リニューアルと5周年おまかせBoxのご案内☆


『大和高原の多肉屋』としてオンラインショップを開設してもうすぐ5年になります。

この5年間は私にとって今までの人生で最高に楽しく自分でも一番輝いて過ごした時期だと思います。


なんたって大和高原の多肉屋のお客様は本当に多肉も大和高原の多肉屋も大切に大切に思って下さる
【良い人達ばっかり!!】って言葉だけでは物足りない・・・
私は最高の仲間だと思っています^^
うん・やっぱり仲間って言葉がぴったりやと思う^^

ショップを通じて知り合った方と友達以上のメールのやり取りをさせて頂いている事が今私の一番の楽しみです^^
(返事が真夜中やったり何日前のメールへの返信?って事多いけど(^_^;)
私はお客様って事を忘れて
なんてぇ~~何ゆ~てんのぉ~~おいおい・・
会った事もない方とのそんな会話が楽しくってぇ~
※勿論多肉の話もします←ここ大事!

こんな事があった!
こんな言葉も頂いた!
こんな事してくれはった!

本当は色んな出来事をここにダァーーーーっと書いて皆さんに読んで頂きたいんやけど
これブログちゃうやん!自叙伝やん!!
ってなりそうなんで過去やなくて5年と言う節目を迎えてこれから大和高原の多肉屋はどうやって行くか・・・
どうやって行きたいかを見て(読んで)頂きたいと思います。

最初の頃は自分で増やした多肉を販売していたワケですから
何を聞かれても・育て方・季節によってどう色が変化するのか・水やりの頻度・寒さに強いか弱いか
すべて経験から答える事が出来ました。
そういうアドバイスが自信持ってできたんです。

ところが最近の私・・・

どんどん新しい多肉が入ってきて、まずは名前を覚えられない・・・

IMG_4626.jpg


季節によっては根っこが生えるのが早いんでそれをショップに出すと
育て方って自分でも把握できてないし
紅葉するのかどうかもわからない・・

ショップだけでなくハウスに来られた方に
『これって紅葉します?強いですか?』
って尋ねられても
・・・・・目が泳ぎます・・・
そして『今年届いたばっかなんでわからんのやわぁ~』
ってなります。
中には札落ちで名前さえ答えられない多肉もあります。
二代目がおったら聞きにいけるんやけど・・・

こんなんあかんやん!!
少し前からそんな思いが私の中でどんどん膨らんでいきました。

そこで大和高原の多肉屋5周年を期にショップをリニューアルしようと思います。

私が長い事育てている多肉を・・
何を聞かれても自信持って返答のできる多肉のみをオンラインショップに出して行きます。
ビニールポットは勿論ですがプラ鉢も根っこバリバリの早よ植替えたろうやぁ~~って感じの(それあかん。。)
根っこバリバリの安心して育てて貰えるような多肉を販売していきたいと思います。
※季節によってはその時一番綺麗だ!!と感じる多肉
これは皆さんの手元にもお届けしたいなぁ~って思える多肉
色もカタチも申し分ないなぁ~と思う多肉が入ってきたら根なしでもそのカテゴリーを作り販売していきたいとは思っています。

多肉を始めてまだ日が浅いんです・・・
って方にも私が自信持ってお話を聞いて、そして育て方などの注意点も説明ができる
それが大和高原の多肉屋の多肉にしたいんです。


IMG_4624.jpg


そんなだから今までオンラインショップで400~500ポット出していた多肉もかなり数は減りますが
昔こんなのあったよなぁ~~って言う定番多肉にも力を入れたい。

そして・・・
最初の頃は注文頂いたら翌日には発送できて
多肉のアスクル~~って言って貰えるほど頑張って発送する事が出来たのですが・・・
最近は仕事量も増えもう少しお待ち下さいm(_ _)mって事が増えてきました。

『私のは一番最後で良いんで無理しないでくださいね』
って備考欄にコメント入れてくださったりするのを見るとお客様に気を使わせてしまってる事に心がチクチク痛いです。

ただ仕事量から考えると本当に待ってもらう事が今後もあると思います。
そこでご注文頂いた日から発送日が5日を超える場合はこっそりお詫びとして多肉を1個忍ばさせて頂きます。
届くのを待ってくださってた方が『後2日届くなよぉ~~』って気持ちになってくださったらこっちも気持ちが楽です^^

勝手に送りつけるんであまり大きい多肉だと置き場所がないって事もあるかと思いますので
出来るだけ可愛い(小さめの)その時一番綺麗だと感じる多肉にさせて頂きます。


IMG_4627.jpg


10月に入ってお問い合わせがやたら多くなってきました。

(元祖)おまかせBoxについてです。

もうすぐ5周年ですね!
おまかせBoxの先行販売は今年もありますか?
いつから開始されますか?

最初にも書いたように今の大和高原の多肉屋のあり方に迷走していた私は

今年で丸5年を迎えるけどおまかせBoxどうしようか~~~って
社長にも相談していたところです。


でも・・やっぱり5年って節目は私にとっても大きいやん^^
まだ5年・・もう5年・・

最近梱包をしながらずっと社長とそんな話をしていました。

そこで社長が出した答えが
2017年よりも自信を持ってBoxに入れれる多肉が揃うなら良いと思う!
でした。

二代目のクラウドファンディングのリターンも終盤に入ってきました。
今回クラウドファンディングをやらせて頂いて皆さんがどんな多肉が欲しいのか、探しておられたのか
そして喜んで頂けるのか・・・
それが見えてきました。


リターンのメドもついてきたんでニューアルするショップとそれに伴い時間をみつけてはハウス内の多肉も、入れ替えやきちんと整理片付けを始めるつもりです。
その為しばらく大和高原の多肉屋オンラインショップは閉じようと思っています。


でもその前に
大和高原の多肉屋・5周年(元祖)おまかせBox
やっぱり今年もやります!!
この時期ですから日毎に多肉の色が綺麗になってきて大和高原色に染まってきています
5年目に当たる11月23日もひと月足らず・・と迫ってきていますのでBoxの予約先行販売を行いたいと思います。

5周年おまかせBox5000 ・ビニールポット多肉5個(先行販売のみ1個おまけで6個になります)
5周年おまかせBox10000・プラ鉢多肉5個(先行販売のみ2個おまけで7個になります)
5周年おまかせBox30000・プラ鉢多肉15個(先行販売のみ3個おまけで18個になります)

先行販売期間の11月23日まではそれぞれおまけが付きますので是非お早めに^^

発送はお申し込み順に11月23日以降順次発送とさせて頂きます。

ショップへは下記からどうぞ☆
大和高原の多肉屋5周年おまかせBox

本当に安心して買って育てて頂ける多肉屋を目指して
心機一転・初心に返って大和高原の多肉屋・リニューアルします^^

ハウスに来て下った事のある方はご存知と思いますが第一・第二ハウスは私が自信持って返答の出来る多肉を並べます!
返答におどおどする事なく自信持って大きな態度で接する事ができる多肉屋を目指します!
(第三ハウスは二代目に任せます(^_^;))


今でも充分態度デカいやん!!
って声が聞こえた気が・・・

気のせいやんな・・・・


ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


関連記事