大和高原やなくて大和高原の多肉屋です!!(もういっちょ言うなら二代目大和高原の多肉屋ですって!!)



大和高原の多肉屋もうすぐオンラインショップ開設4周年を迎えます^^
これもひとえに皆様方のおかげと感謝感謝ですm(_ _)m

4年目にして今回・初めて苦言と言うか・・・これあかんやろ!!って私が感じた事を書かせて頂きます。

関西弁嫌いな方はスルーしてください^^

先日夜うちのスタッフから
『姉さんこれ見ました?これ絶対あかんヤツや!!』
と珍しく憤慨した感じで電話が入りました。

なんや?って見てみると・・・

先日うちからおまかせで発送した人の記事

ガーーーン(;´д`)トホホ…
そもそも名前ちゃうし・・・
うちは『大和高原の多肉屋』やって!
大和高原だけやと近所の複合施設やわ・・・
そして今回販売して下さるのは「二代目大和高原の多肉屋の多肉」


大和高原の多肉屋は卸ではないんで、
基本200個500個と園芸店さんから注文が入っても、
すべておまかせで発送させて頂いています。

それが・・・

どんな子をお迎えしようかと悩みましたが
決めました。
(写真はうちが参照画像として送ったのを使われています><)

と記事に書かれているもんで
しっかり他の園芸店さんから問合わせが来ました。
みんなブログとかチェックしてはるんやなぁ~

『欲しい多肉の写真を送ってもらって選べるんですか?』
『今までおまかせでしたが選べるんなら選ばせて欲しいです』

ほらなぁ~~
そういう書き方したら他の園芸店さんに迷惑になるし、
今までお付き合いくださってる園芸店さん裏切った事になるやん!

それとうちもその方に関してリサーチ不足やった事は認めますが、
その人もあまりにも「二代目大和高原の多肉屋」に関するリサーチ足らんと思います・・・
多肉はこちらでおまかせのチョイスをしているので、ウソはダメやろ!


IMG_9408.jpg


今回お送りしたのは二代目大和高原の多肉屋の多肉です。
結構急がれたんで、夜中社長とふたりで和室にビニールシートを敷き、
手をかじかませながら必死になって塗り塗りしました。

乾くまで時間かかるんで夜に塗っておかんとあかんもんで・・

翌日発送もバイトさんに頼んで宅急便さんが取りに来てくださる時間ギリギリ・・急いでもらいました。


※二代目大和高原の多肉屋の取扱店として販売して頂いてる・・頂くショップさんは
夏のクラウドファンディングでご支援いただいた方だけです。
今後は順次お願いする形になると思いますが、少なくとも現時点では・・・


福井県、神奈川県、大阪府、のお店と
minnne(ハンドメイドのプラットフォーム)でのクリエイターさんになります。

店名や場所は順次お知らせできればと思います。


他にも発送が11月下旬予定ですので、
お名前は控えさせて頂きますが、
かなり丁寧に熱い思いを語ってくだり販売を楽しみにしてくださってる園芸店さんがあります^^

IMG_9409.jpg


二代目大和高原の多肉屋オンラインショップ11月23日(木)です。
大和高原の多肉屋と同じ日・社長の誕生日に・・・とその日がくるのをワクワクしながら準備をしている所です。



取扱店さんからも
『二代目大和高原の多肉屋さんがまだオンラインショップ開設されていないのに販売して良いんですか???』
と気遣ってくださって連絡くださいます。

懇切にして頂いてるお付き合いの長い(絶対的な信頼のある)←ここ大事^^
園芸店さんやイベントでは二代目の札を使ってすでに販売を開始して頂いていますが、
ご相談したあとに、すべてこちらからお願いしたからです。



非常識な要望にしても、曲解した解釈にしても、画像の無断使用にしても
その方には不信感を抱いています。

お付き合いの長い園芸店さんには販売価格はおまかせしていますが、
それでもうちのオンラインショップ価格を参考に値付けしてくださっていますし、

卸の場合は完全おまかせで良いとは思うのですが・・・

今回は始めてのお付き合いって事でうちの販売価格よりかなり・・すっごく低価格にて送らせて頂きました。
うちも大和高原の多肉屋としてオンラインショップで販売しているので、
そのまんま名札も付けてインターネット上で販売するのなら価格交渉(問合わせ)はどうかお願いします。


以上の事から私は珍しくフンガ~~~(# ゚Д゚) っとなってしまって翌日すぐに社長に伝えました。

冷静沈着な社長は『まあ・・色んな人いるって!』
で終わってしまいましたが・・

社長がその後どういう対応をするか・・したかはまだ聞いてませんが・・・


私って器が小さいのかなぁ~~
心が狭いのかなぁ~~

でもな・・・
二代目大和高原の多肉屋はクラウドファンディングを通じてみなさんにパトロンになって頂き一緒になって立ち上げようとしているショップやん!
ご支援下さったみなさんにこれで良いんか?って気持ちが先走ってしまって・・・

あまりにも自分中心に物事を進めておられるような気がして私は怒・オコ・・となったわけです。


この記事を見てきっと色んな意見や意義・何ゆ~てんねん!ってお思いの方もいらっしゃる事と思います。

でも初代の私としては繋がりを大切にしたいとず~~っと思ってやってきたし、
二代目のクラウドファンディングに協賛してくださった方々にはほんま涙が出るほど嬉しかったんや^^

社長と私の考え方は違うかも知れへんけど私の気持ちとして今回は書かせて頂きました。
気分悪くされた堪忍ですm(_ _)m







毎年お問い合わせいただいている
大和高原の多肉屋おまかせBoxについて

おまかせですので、ご要望にはお応えできません^^
今回も二代目のプロジェクトの後やからそんなに出ないかな?と言う予想を裏返してほんまに沢山の方から御注文頂いています。

頑張って今週末から発送始めますがかなり待って戴く事になるかと思いますがご理解頂きたいと思います。


ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

関連記事
[ 2017/11/09 21:32 ] 大和高原の多肉屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanikuhiroba.blog.fc2.com/tb.php/522-7854c2b3