大和高原の多肉屋よりちょっとお得な大切なお知らせです^^


今回の更新時も沢山の方のご購入どうもありがとうございましたm(_ _)m

発送までにどうしてもお伝えしたい事があり慌ててブログ書いています☆




IMG_7529.jpg

いきなり衝撃画像ですみません><


今年の夏もうちのハウスでは蒸れによる犠牲多肉が沢山出ています・・・・・
こればっかりは防ぎようがないんです。
どなたかこういう風にやれば絶対溶けない!!って方法知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです(^^ゞ


今回御注文下さったかたが備考欄に
前回買わせて頂いた多肉が溶けてしまいました・・・
すみません><
余剰苗はありませんでしょうか?

と書かれていて・・・

メールでも
前回お分け頂いた碧魚蓮がお亡くなりになりました・・・
今回ショップに出ていませんが余剰苗はありませんか?

と言ったお問い合わせがありました。

今日ハウスで社長と作業中にその話をしていると
『あっ!!!それ1000円までの多肉なら余剰苗がある場合はお金いらんから送ろ!』

社長の発想はいつも思いつきです・・・・・・
でも今回は私もそれは大賛成です^^

それからふたりでどういう方法が一番良いかゆっくり話し合いをしました。

ちょっと値段がはる多肉は1000円引きにて販売。
1200円多肉→200円
1000円多肉→0円

1000円までの多肉はすべて無料にて送らせて頂きます。

※ショップで購入頂いた場合は同梱させて頂きます。
余剰苗のみ発送の場合は送料のご負担をお願い致します。


本当に溶けたかどうかの確認は?

ん~~写真撮ってもらって・・とかゆっても誰もそんな写真撮りたくないわなぁ~~
溶けた写真見るのも忍びないし・・・

もうそこは信用するって事で!




IMG_7532.jpg

IMG_7533.jpg

IMG_7534.jpg

このハウスの中に余剰苗があれば・・の話ですが・・・

多肉にも流行りがある為増産していない多肉も多々あります。
探してもみつからない場合は申し訳ありませんがお送りする事ができません。
大きな多肉が溶けてしまっても余剰苗が小さかったり綺麗なロゼットをキープできていないのもあります。
それでも良いとおっしゃってくださる方のみとさせて頂きます。
(送料以外のお金が発生する場合のみ事前に画像を送らせて頂きます。)

それと何年も前に溶けた・・・と言うのは勘弁頂きたいです。
このシーズンに!って方でよろしくお願いします。


長々と書きましたが
大和高原の多肉屋からお迎え頂いた多肉でこのシーズン中に溶けてしまった方
連絡頂ければ
1000円以上の多肉は1000円引きにて
1000円までの多肉は無料にて発送させて頂きます。
※送料はご負担お願い致します。

ショップの購入履歴で値段がわかるんで値段は結構です。

と言う案が今日決まりましたので連絡頂けたらと思います。

今回御注文下さった方には余剰苗が必要な方は同梱させて頂く為明日31日月曜日夜まで連絡を待ち発送は火曜日から始めますのでしばらくお待ち下さいね。

IMG_7530.jpg

IMG_7531.jpg

そして
こちらマイ・ハウスなんですが・・・
こちら本当に管理できなくなってきました。
忙しさにかまけて自分多肉はどうしても後回しになってしまいます・・・


自分で管理もできないでマイ多肉!!とは言えない・・・
カリッカリで植え替えもできず可哀想すぎる><
それなら大切に育ててくださるかの元へ

そこで少しづつショップに出すか・・・
ハウスに来て下さった方に今までは販売不可ですってゆってたけど販売できるでぇ~って言うか・・

今色々と検討中です。

またどうするかはっきり決まれば報告させて頂きます。

以上を踏まえてご質問等がある方はショップのお問い合わせからお願い致します。
その際必ずお名前をお願い致します。


ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


関連記事
[ 2017/07/30 22:46 ] 大和高原の多肉屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanikuhiroba.blog.fc2.com/tb.php/508-48a63807