今日のマイハウスエケ達☆


暑いです・・・

ビニールハウスの中は熱風が駆け抜けています( 一一)

1号2号ハウスはデカいファンを回しているのですがハウスの入り口付近はハウスの中からなんとも言えない暑~い空気が風となって吹き出している感じです。


ハウスで仕事した夕方はもうクッタクタ・・・
シャワーを浴びてから夕ごはん準備をしないと熱をもった身体が悲鳴をあげます(・.・;)


そんな気候ですからエケも可愛くない><
この時期ほんま可愛くはないんやけど・・・

ちょこっとだけマイ・ハウスの多肉達見てくださいね^^

IMG_3973.jpg

枯れた花芽を切ったんでかなりすっきりはしました。
この乾燥しきった茎をスポっと抜くんが楽しい♬
(あっ・・・なんか変なん見っけた。。。)




IMG_3974.jpg

真ん中ふたつ
左がブルーライト・右がサブリギタです。
ブルーライトはカンテとサブリギタの交配
(作出者の奥様が当時流行っていたいしだあゆみのブルー・ライト・ヨコハマ♬が好きだったから名づけられたとか^^)

サブリギタは色んな色タイプがありこれは薄いブルーにエッジもあんまり濃い赤にはなりません。





IMG_3975.jpg

花車やブルーマウンテンは安定の美しさがあります^^





IMG_3976.jpg

アフターグローもこの時期は存在感があります☆





IMG_3983.jpg

マイハウスの足元・・・
ベビーサンローズの地植え
通路の半分くらい占領してるんでなんとかせねば・・・

※ハウスにお越しの方でこのベビーサンローズと1号ハウスの地植え(勝手に増殖)のブロウメアナ育ててくださる方は声かけてください!!
他にアナカンの種なんかも自家受粉するのはあるんで声掛けてくださいね☆



IMG_3977.jpg


一枚目画像で変なんみっけた・・・がこれ!
これあの綺麗な色やった面影もないノーブル(^^ゞ
他にも成長点がへんちくりんになってるポットがあるんで潰れやすい子なんかもです。

秋になれば仕立て直しします^^





IMG_3988.jpg

葉裏だけやけど今も綺麗なグラウス
冬の画像で増やして要望が多かったんで今育成中なんやけど色がひっでぇ~~~~
って事でしばらくお待ち下さい^^





IMG_3989.jpg

冬場は紫がかってたカンテも今じゃこの色・・・
しかも場所取り過ぎ・・・
置き場所変えないとな!

この時期のエケベリアは色が薄い・・・・
でもこの時期があるから紅葉の感動があるんやと思う!・・・・事にする^^


※この連休でお客様が多くショップに出していた多肉も減っていますので明日で一旦ショップを閉じます。
次回更新の準備にかかるんで気になるのがある方は早めにどうぞよろしくお願いします☆



二代目のプロジェクトも後10日です。
興味のある方は是非よろしくお願い致しますm(_ _)m






ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

関連記事
[ 2017/07/16 20:24 ] ビニールハウス内 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanikuhiroba.blog.fc2.com/tb.php/505-8b17d850