大和高原の多肉屋ショップ更新のお知らせと超~~~ウルトラお願いです!

突然ですが明日7月6日夜7時くらいに大和高原の多肉屋ショップ更新します^^

今回は輸入苗(抜き苗発送)もあります☆


IMG_1788.jpg

この時期でも色の綺麗な多肉を多めにチョイスしました♬



IMG_1789.jpg

今回は全般的に少し少なめですがまた問合わせが多ければ追加投入させていただきますね^^


IMG_1790.jpg

ポット苗は240ポットくらいです。



IMG_1793.jpg

この画像・・・

1個だけやたらデカイのあるのわかる??




IMG_1794.jpg

これ!



IMG_1795_201707051928098ee.jpg

札に名前書いてたら
『なんでLが途中で大文字やねん!』と言うつっこみが・・・

すみません><

これ社長が写真撮る時・札挿すとこないから札持って!って言わはったんやけど・・・
真っ黒に日焼けした手・移りこむからムリ!!ってお断りしました^^

どうやって名前入れてるのか私も知らないんでショップ更新したら見てみようと思ってます^^


ここから・・・
ここからす~~っごい大切なお願いです!!


今大和高原の多肉屋の札を作るダンボールが超~~不足しています。

私が多肉を好きになったのは雑貨がとにかく大好きでアリーアメリカンプロバンス風~と色んな雑貨で部屋を飾っていました^^
そこから観葉植物を飾り始め→多肉と入っていったんですが・・・
鉢に植え込んだ多肉の名前を買った時のまんまの札では味気ない・・雑貨をオシャレに飾りたい私としてはこれはあかん!!と思って今のダンボールに爪楊枝ってスタイルが始まったのですが・・・

何も考えずショップ設立時もこの札を使い始め今に至るのですがその札が原因で大和高原の多肉屋継続の危機です!!
オーバーか。。。。


IMG_1791_201707051928527c6.jpg

この木箱
いつもならここ満杯に札が入っています。
今日更新時に使ったんで空っぽ



IMG_1792_20170705192853573.jpg

そして残はこのまだ丸く切っていないダンボールこれだけ・・・・




IMG_1798_2017070519281003d.jpg

IMG_1799_201707051928110af.jpg

最近植え込んだポット多肉には札を使えなくて付箋で名前書いてます・・・・





IMG_1801.jpg

IMG_1802.jpg

棚の中の多肉も付箋です・・・・

知って下さってる方も多いと思うのですがこのダンボール札
元はリポビタンやチオビタ・・置き薬のタウリン3000の健康ドリンクとか^^
そういった健康ドリンクの空き箱なんです。
地味~に印刷部分を剥がしてまずは四角に切ってから丸くカットしてるんです^^

普通のダンボールでは分厚すぎてブチャイクになるんです。

そこで皆様にお願いです。
普段から箱買いで健康ドリンク飲んでおられる方で箱送ってあげても良いよ!って心優しい方
大和高原の多肉屋の為に健康ドリンク箱で買って箱送ってあげようか?って奇特な方

ぜひ箱送ってください!

そのまんまでも良いですし折り目ごとにハサミで切ってもらっても良いです。

送ってもいいよって方
まずはショップのお問い合わせフォームからメールよろしくです^^



そしてこれ
二代目大和高原の多肉屋のプロジェクト
沢山の方のご理解どうもおおきにですm(_ _)m



今回ショップ更新時
リターンはいらないんで応援したい気持ちだけ受け取ってください!
と多肉や送料代以外に余計に振り込んでくださった方がいて下さいました。

そして・・・
ワガママを聞いて下さってありがとうございます!とお礼が・・

なんで??なんでお礼を??

始めての事で社長もビックリです^^

こんなワガママも受け付けておりますので引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m


ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
関連記事
[ 2017/07/05 21:38 ] 大和高原の多肉屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanikuhiroba.blog.fc2.com/tb.php/502-f28926b8