札幌市リトルリプルさんにて販売のご案内☆


大和高原は暖かくはなってきてはいますが夜はまだマイナスの日もあります。
今年は寒い><

って事は・・・
多肉の紅葉が覚めるのは例年より遅いです♬




IMG_8659.jpg

と言ってももう3月
ビニールハウスも最近はストーブを入れる夜が限られてきました^^

時々朝見てあっちゃーーーやってしも~た・・って多肉もありますが(^_^;)





IMG_8654.jpg

地植えの碧魚蓮は花ざかりです^^





IMG_8661.jpg

バイトちゃんに地味~に挿してもらったモナンテス・ポリフィラもまだ紅葉したまんまでこれといった動きはありません。

でもお昼間のハウスの中は汗をかくくらいの日もあります^^

暖かくなるのが待ち遠しいような・・・
紅葉を見てるとこのまんまの日が続いて欲しいような・・・

でも暖かくなると葉挿しの多肉も成長するし種も蒔きたいしやっぱ春が良い~~


そんな中・真冬に戻ったような・・と聞いている北海道でのイベントのご案内です。


今週末25日(土)26日(日)の両日
北海道は札幌市のリトルリプルさんにて大和高原の多肉屋の多肉を販売いたします^^


場所・札幌市北区新川5条16丁目6番5号
リトルリプルさん
可愛い雑貨がいっぱいあるらしいです♬

開催時間・12時~5時
駐車場はかなり広いと聞いています。

今回も遠くと言う事で鉢・土は無しでの販売となります。
そして沖縄で好評だった3つの木箱からおひとつづつお好きな多肉を選んで頂けるセット販売も行います。

箱の中にはお宝多肉も沢山紛れております^^
じっくり時間をかけてお好みの多肉を探して頂けたらと思います☆

それとお願いなんですがマイカゴを持参頂くと大変嬉しいです!
直接マイカゴに多肉を選んで頂いてそのまんまお持ち帰りいただけるとかなりの時短になりますのでどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m


私も行く予定はしてたのですがこの後もイベントがたくさんある為
どう駒を動かしても日にち調整ができなくて今回は泣く泣く諦めスタッフふたりがお伺いする事になりました。
北海道の旨いもん食べたかったなぁ~~~??
ちゃう!北海道のお客様とも接して色んな話聞きたかったなぁ~~

今回もスタッフは男性ふたりがお伺いしますが現地スタッフとしてお客様でもある3名の女性がお手伝いをしてくださいます^^

大阪イベントの時『男の人ばかりで話しにくかった・・・』って声もありましたが
安心してください!
多肉大好きな現地スタッフ・女性との会話も楽しんで頂けると思います^^

※次回は滋賀にてコラボ販売の予定です^^
詳細はまた次回(*^_^*)





ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


関連記事
[ 2017/03/24 10:27 ] 大和高原の多肉屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanikuhiroba.blog.fc2.com/tb.php/483-3071035b