大和高原の多肉屋北海道へも^^


今回のショップ更新時も沢山の方のご購入ほんまにほんまにどうもありがとうございましたm(_ _)m


本日指定の方も含めすべての発送が終わりました♬

で・・・今回は報告の前にマイ多肉の中から斑入り多肉をちょこっと^^



IMG_0027.jpg

フィオナ斑

んん~~~綺麗なんだかどうなんだかわからん子です(^_^;)
下葉が枯れて成長点付近のようなロゼットになれば値打ちが出るかも・・・・



IMG_0030.jpg

ミニベル斑
これはどの子が届いてもほんっま綺麗・・ってか可愛いです^^
時々お化け(色素の抜けた真っ白な子)がくっついて来ますが親からはなさないでいると結構頑張って生きててくれます。




IMG_0031.jpg

アプリコット斑
これは韓国ハウスを訪れた時どうしても欲しくって持ち帰った子^^

届いた時はしっわしわやったけど今はぷっくりしてきました。
葉挿しも結構成功率高い感じです。




IMG_0032.jpg

モノケロティス斑

最近ちょっと値段も落ち着いて来ましたがかなり高額だったためこんな微斑しか買えなかったんやけど
私が欲しいからと輸入してもらった子
んん~~頑張ってくれぇ~~~




IMG_0033.jpg

ハウス直送で送ってもらってる農園からおまけとして届いたモノケロさんの斑入り・・
親葉がしっかりくっついてたけどとうとうチカラつき・・・
このお化けが頑張って生き抜いてくれるか微妙。。。。。




IMG_0034.jpg

ブラックプリンス斑
黄色の鮮明な斑入りもありますが私はこちらのソフトな感じが好きなんでこちらもハウスから持ち帰り^^

これも葉挿し中で今ちょこっと変化が出ていますが斑がはいってるかどうかまだわからん状態です^^




IMG_0035.jpg

ルノーディーン

これは相変わらず値段が下がりません・・・
むっちゃくちゃ綺麗やもんな^^



IMG_0036.jpg

って・・・写真撮ってたら子供発見☆

こうやって写真でも撮らないとゆっくりマイ多肉を観察する事がないんでもっと常に観察せんとあかんなぁ~としみじみ・・・





IMG_0584.jpg

んでもってこれはつい最近届いたオンスローの斑
開封してたらお子発見したんで自分用の棚にこっそり置いて育成中です^^

斑入り・・錦は弱いと言われますがうちはこの子達は結構順調で・・・

錦や斑入りは葉挿しより頭カットや胴切りで子吹きさせるんが斑入りの子供が綺麗に出るので勇気ある方は是非おためしを♬




さてさて・・北海道~~

3月にこれまた場所をお借りして北海道での販売も確定しました^^
沖縄の週の後北海道と体調大丈夫なんかな・・って気もしますが・・・

沖縄・北海道共に詳細が決まれば報告させて頂きますね。

3月は大和高原の多肉が巡礼の旅に出るのですが・・・
沖縄が決まった時点で北海道もいきたいなぁ~ってスタッフと話していて
今回のショップ更新後ひょんな事から北海道のお客様とメールでやりとりする事があって
場所を探してる・・・って話をしたところすぐに知っている場所をあたってくださってトントン拍子で話が決まりました。

名前に覚えがある何度も買ってくださってる方ですが多肉を発送したら事務的なメールを送ってそれで終わり!じゃなくこういう繋がりができるってほんま嬉しくって多肉屋やってて良かったぁ~ってしみじみ感じています。
ほんっまにお世話になりましたm(_ _)m

彼女は大和高原の多肉屋の北海道の現地スタッフとしてこれから活躍して頂きます^^
・・・と思っています←勝手に決めました←よろしくです^^


これからスタッフ研修の一貫として全でイベントをやりたいと思ってるんやけど全国に現地スタッフが欲しいなぁ~(´∀`*)ポッ




ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

励みになります!ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

関連記事
[ 2017/02/21 19:33 ] 大和高原の多肉屋 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanikuhiroba.blog.fc2.com/tb.php/477-04b80305