最近むちゃくちゃ気になるアガボイデス系(^^)

最近お客様の注文でアガボイデスを手に取る事が多くなってきました。

今まで丈夫で育てやすいってだけのイメージだったのが私の中で少しづつ見る目が変わってきました^^
丈夫ってのは私のイメージで昔々名前忘れたけど見事に夏の蒸れで溶かした事あります(^_^;)


アガボイデスは育て方でかなり色の出方が違ってきます。
これって育てていてむちゃくちゃ面白いです♬
爪や葉裏にかなり特徴が出るのが面白いでぇ~^^

では今我が家にいるアガボイデスを少しだけ^^


IMG_3592.jpg

アガボイデス・ロメオ(Esheveria agavoides Romeo)

アガボイデスコーディロイの実生から生まれた突然異変の赤葉タイプだそうで
レッドエボニーと言うのは無効名でロメオが正しいみたいです。

夏は中心付近がみどりんでしたが随分赤くなってきました^^










IMG_3597.jpg

アガボイデス・レディースフィンガー(Echeveria・agavoides・Ladys finger)
輸入苗です。
届いたときは緑と言うより黄緑色になっていて成長点付近の爪先だけが真っ赤と言う不気味な子でした^^
最近エッジ全体が赤く綺麗な子になってきたんでこれからどんな変化があるか楽しみです♬








IMG_3596.jpg

アガボイデス・リンゴスター
詳細はわかりません・・・
が・アガボイデスの中で葉幅が一番広いタイプだとか・・・

これ・・これでも綺麗になりました・・・






IMG_1444.jpg

IMG_1445.jpg

届いた時はこんなん!!

なんじゃこりゃ~~でした(^_^;)
こんなんいらんわぁ~・・・でした^^

どんな状態で届いても顔も変わってくるんやなぁ~って実感した多肉です^^







IMG_3594.jpg

アガボイデス・シリウス

今の真っ赤な感じの色も綺麗やけど暖かい時期のピンクのもわぁ~っとした感じの色もすっごい綺麗な子です。
もっと大きくなると迫力あります!







IMG_3600.jpg

Agavoides・Beast Giant

これ綺麗です^^
詳細わかりません(^_^;)









IMG_3787.jpg

アガボイデス・マリア

一番問い合わせが多い子です。
夏は真緑やったような・・・
実はこんな綺麗な爪になると思ってなかったんで期待以上の子です^^










IMG_3788.jpg

魅惑の宵agavoides 'Red Edge'
リップスティックとも呼ばれている子です。

デカくなります・・・
場所取ります・・・・(^_^;)


戴き物のブラックエボニーや他のはまたおいおいに見て頂きたいと思います^^

さてさてぼちぼちショップ更新の準備も始めたいと思っています。
かなり色づいてきてるんで棚の上も綺麗やで^^

更新時にはまたここでお知らせするんでよろしくお願いしますm(__)m




ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




関連記事
[ 2015/10/13 16:07 ] エケベリア | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanikuhiroba.blog.fc2.com/tb.php/437-6fbefae4