同じ多肉なのにこの違い!!な多肉^^


今日は同じ多肉なのになんでこんな違うの?って多肉をちょこっと見てもらいたいと思います^^

勿論最初からの亜種ってのもありますが
同じ多肉の葉挿しからできたのにこんな違う顔になるんや!
とかちょっと置いてる場所が違うだけでこんな変わるもんなんやなぁ~って感じで見て頂けたらと思います^^



IMG_3494.jpg

ラズベリーアイス^^
売られているのはこの感じが多いやんな!









IMG_3495.jpg

うちで3年目になるラズベリーアイス
これは植え替えしてない厳しい環境のまんまでいじけてるのかも(^_^;)








IMG_3497.jpg

おなじようなのが3鉢あります。
紅葉もぼちぼち始まっているんかな^^
でもハウスの中やで!








IMG_3498.jpg

沙羅姫牡丹の葉挿しっ子^^








IMG_3499.jpg

同じ多肉の葉挿しっこ^^
どっちも親は一緒やけどこの違いはなんでかわからん・・・
私はこっちのほうが好きやけど・・・

ちなみに親は今は亡き・・・です(^_^;)








IMG_3500.jpg

戴き物のカンテ
ピンクかかってて綺麗です♬








IMG_3501.jpg

昨年購入したカンテ
真っ白!
石挟まってます^^








IMG_3502.jpg

戴き物のホワイトゴースト
ホワイトと言うよりピンクやな^^
綺麗です♬








IMG_3503.jpg

ず~っと前からいるホワイトゴースト
もっとフリルがあったんやけどな・・・






IMG_3508.jpg

花車
結構なお値段した割には色が悪い・・・・








IMG_3509.jpg

これは綺麗なピンク^^
親はお嫁に行きましたがこの子の姉妹は今元気で育っています^^







IMG_3515.jpg

ミニマ
爪が黒っぽいほうです。








IMG_3516.jpg

一般的かな?
ミニマは小さい子でもほんとうに子沢山です^^

親が盛り上がるくらい子吹いてくれます。
あんまり大きくはならんし一家に一鉢お勧めです^^

同じ多肉を集めて置く場所をちょこっと変えたり水やりの頻度を変えたりして楽しむのも面白いかと思います♬


ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


関連記事
[ 2015/10/09 21:11 ] エケベリア | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanikuhiroba.blog.fc2.com/tb.php/436-0d4e2625