この時期でも綺麗なエケとショップ更新予告の予告?


暖かくなって多肉の紅葉も覚めてくると多肉の色・・・・
ぱっと目を引くような美しさが無くなってきてなんかつ~まんないっ!・・・ってなるな(^^ゞ


先日めったに入ってこない子供(・・と言ってもおっさんやけど^^)がビニールハウスに入って来て

なんか色汚ななったなぁ~前のほうが良かったのに・・・
って!

こっちのハウスのは綺麗な子おるで!見る??

いや・・いい!

あっそ・・・・


って事でエケの中には頑張って綺麗な色キープしてくれてる子がいるんでちょっと見てな^^

いや・・いい!とか言わんといてな(^^ゞ


DSC09128.jpg

碧牡丹

随分色は抜けてきてるけどほんま綺麗な子です♬
増やして欲しいっていっつも言われるんやけどあまりにも綺麗なんで胴切りできんまんまです(^^ゞ











DSC09163.jpg

花車
一年を通じてあんまり激しい変化のない子かな^^
子供増えてきてます♬











DSC09164.jpg

アガボ系はいつ見てもシャープなラインが綺麗です♬










DSC09165.jpg

タマウリパナ
これがエケやとはな^^

冬場はもっと渋い色になってます。











DSC09167.jpg

何年か前に買ったエケベリアSP

こんな綺麗な子になるとは思ってもなかったんやけど今でも綺麗な色保ってくれてます。











DSC09169.jpg

年中表情の変わらないアフターグロウ
デカエケの中でもこの子はほんま綺麗やで!










DSC09240.jpg

これは外エケ^^
雨に打たれた輸入もんのデレンオリバー
エッジが綺麗やな^^











DSC09242.jpg

こちらも雨ざらしの寄せ植え
綺麗な色のまんま頑張ってくれています。

解体するんが惜しくなってきたんでまだこのまんま置いてます^^



さて・・・
大和高原の多肉屋ショップ更新に向けて準備中です。

予定では12日のお昼12時頃・・・・

はっきり決まったらまたここで報告しますね^^




ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



関連記事
[ 2015/06/10 12:01 ] エケベリア | TB(-) | CM(-)