紅葉が始まった大和高原の多肉^^

大和高原の気温・只今13℃です・・・・・

もう昨日今日はほんま寒くて長袖は勿論今はひざ掛けを使ってる状態(^^ゞ

なんぼ早く涼しくなってほしぃ~~~っと思ってたからと言っていきなりこの寒さは心と身体の準備ができてないやろ~~~


でもな多肉☆
綺麗になってるで^^

今回はちょっと画像いっぱいになるん覚悟で見てください^^





まず外多肉♬





DSC01330_20140919011257ac1.jpg

今の時期みなさんの所もオーロラってこんな感じやんな!









DSC09555.jpg

向かって右側の白い鉢のオーロラ








DSC01325_20140919011251c5b.jpg

今はこんな感じやで^^











DSC01326.jpg

こんなぷくっぷくの可愛い子もおるしな^^










DSC09964.jpg

んでこれが8月最初の頃のオーロラ

この後長雨が続いて下葉が腐ってきてこりゃ全滅するか??
って思ってたら・・・







DSC00938_20140919011039557.jpg

9月に入ってなんとか復活☆

子供も出来てきてくれたしな^^

それが・・・・








DSC01324.jpg

昨日のオーロラはこんな感じ!
これ覚えてなかったら虹の玉と間違えるわww

もしかしたらいじめられすぎて戻ってしまってるんかもしれん・・・・









DSC01327_20140919011257605.jpg

今うちにあるオーロラはほんまこれっきりでほとんどが『オーロラがない~~』って呟いたらお客さんが持って来てくはった子ら^^

色が全然違うんはちょっとした置き場所の違いかなぁ~










DSC01331.jpg

んでこれも良い色になってきたやろ^^

ヒスパニクムのプルプレア

ガマンマハウスで無理ゆって譲って貰ってきた子が増えました^^

ポット全部がこんな感じでみょーんと伸びてきてるんで仕立て直しせんとあかんな・・・









DSC01333.jpg

沖縄から来たプロストラーツス
沖縄ではおばさん家の畑で増殖してるらしい^^

夏場の緑はどこ行った?って感じやな^^

好きな子や♬

むっちゃ増えたけどこれも仕立て直しせんと・・・











DSC01332.jpg

春先から外管理してる相府蓮

きちゃないなぁ~~
イヤ色は綺麗なんやけど葉っぱが・・・・









次は今日気づいてなんつ~~綺麗になってたん??ってハウス内の子な^^




DSC01336.jpg

これはキャロル

うちに来たのが今年のお正月でその時は赤くてむっちゃ綺麗かったんが
夏場にほんまみどりんになって可愛さ半分やったんやけどちょっと赤みが出て可愛い子になってきた^^










DSC01337.jpg

薄紫になって綺麗な色になってきたblue mayesって子・・・

ゆっくらりはっきりくっきり指紋付き(^^ゞ

ちなみに左親指の指紋です ←いらん情報^^








DSC01339.jpg

ツルギタ

爪先のピンクがはっきりわかるようになってきた!

この子は子吹きよくしてくれるえええ子やで^^












DSC01341.jpg

デカデカ秋宴

好きな子や☆

この子の冬場の透き通るようなピンク・・・どんな?・・・ボキャブラリー不足やけど(^^ゞ

んっと~~淡い水色に優しいピンクがほんま女心をくすぐるよな!












DSC01340.jpg

何年もんかもわからんヒアリアナ

うっすら紫になってきてるで^^

デカくなったと思ったら下葉枯れてちっこなったりまたむっくむくになったりって感じなんで
一回思い切って胴切りしてみようかと思ってる!










DSC01345_20140919202611b79.jpg

思い出露(相府蓮×デローサ)は葉っぱの裏から楽しむ子やな^^











DSC01344.jpg

ブラウンローズ

この子も葉裏が私は好きやなぁ~
これは子供外したんがもうすぐ大きくなりそうやで!



っとどもどもお疲れ様でした^^

んで・・・
今回の更新時もほんまたくさんの方の訪問と購入どうもありがとうございました。

一個多肉入れ忘れた方ほんまごめんなさいですm(__)m

何やってんだかーーーーと猛反省しています・・・

すっからかんやった販売用の棚もしっかり埋まったんやけど今度の更新までもうちょっと待っててくださいね。




もっと増やしてできるだけ沢山の方に探してる多肉を買っていただけたら・・とは思ってるんやけど

今まだ子供らは外に並べてる状態で・・・




DSC01322_20140919210721cdb.jpg


こんな感じでな・・・

敷地を整地して待ってるのにまだビニールハウスが届きません・・・

早よ来てくれんとこのまんま冬来るやんかぁ~~って気持ちだけ焦ってるとこです(^^ゞ

しかし・・・さっぶいわww。。。。。。




ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



関連記事
[ 2014/09/19 21:22 ] 多肉いろいろ | TB(0) | CM(11)

こんばんは
この間のショップの更新では欲しい子がたくさんいたのですが母の許可を得られなかったので買うことができませんでした(T_T)
ツルギダって大和と何かの交配種ですか❓大和系の渋い感じと爪のピンクのギャップが可愛いすぎます(≧∇≦)ブラウンローズ色合いがめっちゃ好みで大好きになりました。
来年になったら、狩れると思うのでその時はよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
[ 2014/09/19 23:45 ] [ 編集 ]

タンダさん^^

こんっちは^^

ショップも覗いてくれてるんですね・・・おおきにです♬
ツルギダは私も何度も検索するんやけど大和錦となんかの交配種だろうって程度の事しかわからへんねん><
この爪はもっと赤くなるんやで^^

欲しいもんが思うように手に入らない><って時期ってすっごい大事やと思うで^^
ぼちぼちな^^
[ 2014/09/20 13:41 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

八戸のやっちんです!
商品届きました♪
今回も出遅れちゃって欲しいのがSOLDOUT(T_T)
次回は頑張ります!
ヒアリナさん立派ですね♪
ヒアリナさんおっきいの欲しくて探してるんですが
どっこにもないんですね!
売らないんですか~((笑))
またお世話になると思いますがよろしくです♪
[ 2014/09/20 14:38 ] [ 編集 ]

こんばんは!

先日、初めて購入させて頂きました
こんなに満足した多肉植物の通販は初めてで感動しました!!
秋の多肉活動が、更に楽しくなります!
また利用させた頂きます
[ 2014/09/20 22:59 ] [ 編集 ]

やっちんさん^^

こんばんは^^
毎度おおきにですm(__)m

あのぬぼ~~っとした子には笑えたやろ(^^ゞ
私・ひとりでこれはないやろぉぉ~~って突っ込んでしまいました^^
どうもすみません(^^ゞ

ヒアリアナはこの秋には思い切って胴切りするんで増えるかどうかはそれからかなぁ~

実はひとつしかないもんで^^
そういや今はどっこもSOLD OUTやな・・・
増えるように頑張るわ☆
[ 2014/09/20 23:41 ] [ 編集 ]

葉っぱさん^^

こんばんは☆

わぁ~~どの方やろ???
おおきにでした^^
ってか・・・むっちゃ嬉しいです♬

ひとつしかない多肉がほとんどなんでみなさんに迷惑かけまくってます(^^ゞ
一鉢でも多くショップに出せるように頑張ります!

ほんまおおきに^^
[ 2014/09/20 23:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/03 20:13 ] [ 編集 ]

ナイショ様^^

ショップのほうからメール入れさせていただきましたので確認お願いします^^
[ 2015/01/04 12:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/08 06:34 ] [ 編集 ]

ナイショ様

コメントに気付かず返事が遅くなって申し訳ありません。
日にち・曜日などは決まっておりませんが事前に連絡をいただければと思います。
今ショップは更新準備で閉めてありますがショップ更新後お問い合わせフォームからメールを頂けたらと思います。
[ 2016/03/21 00:05 ] [ 編集 ]

Re: 初めましてm(。≧Д≦。)m

コメントに気付かず今頃ですみません。

ショップのお問い合わせtanikushop@gmail.comこちらに連絡頂けますでしょうか?
[ 2017/04/15 02:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanikuhiroba.blog.fc2.com/tb.php/375-3f6e9705