大和高原の多肉屋北海道へも^^


今回のショップ更新時も沢山の方のご購入ほんまにほんまにどうもありがとうございましたm(_ _)m


本日指定の方も含めすべての発送が終わりました♬

で・・・今回は報告の前にマイ多肉の中から斑入り多肉をちょこっと^^



IMG_0027.jpg

フィオナ斑

んん~~~綺麗なんだかどうなんだかわからん子です(^_^;)
下葉が枯れて成長点付近のようなロゼットになれば値打ちが出るかも・・・・



IMG_0030.jpg

ミニベル斑
これはどの子が届いてもほんっま綺麗・・ってか可愛いです^^
時々お化け(色素の抜けた真っ白な子)がくっついて来ますが親からはなさないでいると結構頑張って生きててくれます。




IMG_0031.jpg

アプリコット斑
これは韓国ハウスを訪れた時どうしても欲しくって持ち帰った子^^

届いた時はしっわしわやったけど今はぷっくりしてきました。
葉挿しも結構成功率高い感じです。




IMG_0032.jpg

モノケロティス斑

最近ちょっと値段も落ち着いて来ましたがかなり高額だったためこんな微斑しか買えなかったんやけど
私が欲しいからと輸入してもらった子
んん~~頑張ってくれぇ~~~




IMG_0033.jpg

ハウス直送で送ってもらってる農園からおまけとして届いたモノケロさんの斑入り・・
親葉がしっかりくっついてたけどとうとうチカラつき・・・
このお化けが頑張って生き抜いてくれるか微妙。。。。。




IMG_0034.jpg

ブラックプリンス斑
黄色の鮮明な斑入りもありますが私はこちらのソフトな感じが好きなんでこちらもハウスから持ち帰り^^

これも葉挿し中で今ちょこっと変化が出ていますが斑がはいってるかどうかまだわからん状態です^^




IMG_0035.jpg

ルノーディーン

これは相変わらず値段が下がりません・・・
むっちゃくちゃ綺麗やもんな^^



IMG_0036.jpg

って・・・写真撮ってたら子供発見☆

こうやって写真でも撮らないとゆっくりマイ多肉を観察する事がないんでもっと常に観察せんとあかんなぁ~としみじみ・・・





IMG_0584.jpg

んでもってこれはつい最近届いたオンスローの斑
開封してたらお子発見したんで自分用の棚にこっそり置いて育成中です^^

斑入り・・錦は弱いと言われますがうちはこの子達は結構順調で・・・

錦や斑入りは葉挿しより頭カットや胴切りで子吹きさせるんが斑入りの子供が綺麗に出るので勇気ある方は是非おためしを♬




さてさて・・北海道~~

3月にこれまた場所をお借りして北海道での販売も確定しました^^
沖縄の週の後北海道と体調大丈夫なんかな・・って気もしますが・・・

沖縄・北海道共に詳細が決まれば報告させて頂きますね。

3月は大和高原の多肉が巡礼の旅に出るのですが・・・
沖縄が決まった時点で北海道もいきたいなぁ~ってスタッフと話していて
今回のショップ更新後ひょんな事から北海道のお客様とメールでやりとりする事があって
場所を探してる・・・って話をしたところすぐに知っている場所をあたってくださってトントン拍子で話が決まりました。

名前に覚えがある何度も買ってくださってる方ですが多肉を発送したら事務的なメールを送ってそれで終わり!じゃなくこういう繋がりができるってほんま嬉しくって多肉屋やってて良かったぁ~ってしみじみ感じています。
ほんっまにお世話になりましたm(_ _)m

彼女は大和高原の多肉屋の北海道の現地スタッフとしてこれから活躍して頂きます^^
・・・と思っています←勝手に決めました←よろしくです^^


これからスタッフ研修の一貫として全でイベントをやりたいと思ってるんやけど全国に現地スタッフが欲しいなぁ~(´∀`*)ポッ




ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

励みになります!ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

関連記事
[ 2017/02/21 19:33 ] 大和高原の多肉屋 | TB(0) | CM(-)

マイハウスの様子と大和高原の多肉屋からのお知らせ☆

昨日のゆっくらり・・・・

悶々・・・いや・・・黙々と梱包してる私に

IMG_9964_201702162023236de.jpg

社長がこんなん持って来て置いといてくれました^^

ATUSHIと清木場俊介のライブ音源・・・
男の友情みたいなんに触れて泣きながら梱包してました・・・・

今日・明日大和高原から届く多肉には普段の倍以上の愛にあふれていると思います^^





さて今回は自分用ハウス・親株とかコレクション多肉を置いているハウスです^^

最後に大切なお知らせとお願いがあるんでよろしくですm(_ _)m



IMG_9991.jpg

入ってすぐは大きなメキシカンジャイアントがお迎え^^

こちらのハウスは真ん中に棚がひとつと両サイドに棚があるだけの小さなハウスです。



IMG_9992.jpg

右側
エケ半分セダム半分くらいかな?




IMG_9993.jpg

左側
全部エケ
なかなかめんどう見きれなくて可哀想な子もちらほら。。。。




IMG_9994.jpg

どんつき正面^^
ちょっと大きめの鉢に植えてあります。



IMG_0001.jpg

その中でも私のお気に入りは・・・
ホワイトクリスマス^^
白と言うか緑っぽい珍しいクリスマスです^^




IMG_0002.jpg

インブリカータ錦
増える事もなく成長したかと思えば夏に下葉が枯れこんな感じで早4年(^_^;)





IMG_0004.jpg

花車
これは脇芽で増えてくれています^^



IMG_0008.jpg

黒爪ザラゴーサ×コロラータ^^



IMG_9995.jpg

真っ赤になったSuyon☆




IMG_9997.jpg

Torres
これは韓国のハウスでひとめぼれして連れて帰った子^^


こっちのハウスは自分用ハウスなんでなかなか面倒見る時間がなく・・・
ほんっま可哀想な子が多いんやけどここに来るとなんだか懐かしいような暖かい気持ちになるハウスです^^


ではお知らせ☆

申し訳ないです・・・
しばらくバタバタな毎日が続く事になりそうなんで今開けてあるショップ明後日土曜日の夜には閉めさせて頂きます。
そして・・・
多分3月更新はできないと思います。
諸事情で武者修行が始まり^^その準備に追われる事になります。

もし今気になってるけどどうしようかなぁ~って考えておられる方がいらっしいましたら早めに御注文お願いします。
次回更新時には今ある多肉はすべてなくなっていると思うので・・・・

ほんま人手不足な大和高原の多肉屋で・・・
梱包・時間があれば植え込みのお手伝いをしてくださる方募っています。
大和高原の多肉屋は奈良市でも郊外も郊外・・・
車がないと来れない場所にありますがお昼から半日行ってもいいよって方いらっしゃいましたら
ショップ閉じてもメルアドは記載しておきますので詳細をお問い合わせ頂けたらと思います。

どうか愛の手をぉぉぉ~~~m(_ _)m


ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

関連記事
[ 2017/02/16 21:28 ] ビニールハウス内 | TB(0) | CM(-)

大和高原の多肉屋棚下の様子^^


最近の投稿はショップ更新のお知らせばっかだったんで今回はちょこっとハウス内の様子を^^


ビニールハウスの棚下です^^

IMG_9976.jpg

これは完全に地植えのスペース
もうかなり経つんで根っこバリバリに張っているんで一個引っこ抜いたら周りの多肉は土まみれになります。。。。



IMG_9977_20170215204122f5a.jpg

エケの横は碧魚蓮やインデュラータ・・・小松緑・メセンなどの地植え

これはお水を一回あげるとめったにやらなくて良いんで便利^^
ただ小松緑はモリモリすぎて可愛さ半減(^_^;)




IMG_9978_20170215204123eae.jpg

こちらは地植えでなくて浅いトレイに植えてあります^^

碧魚蓮とポリフィラ☆




IMG_9986.jpg

同じくトレイのオレンジモンローとマクドガリー・ダリダール





IMG_9979.jpg

こちらは網の上で植え付け待ちの多肉達
赤い可愛い根っこが出始めています^^

早く植えてあげたいんだけど時間が・・・・




IMG_9990.jpg

こちらは輸入の際にポキポキ折れてしまうチレコドンの群卵
今ではしっかり根っこも出て葉っぱもムチムチ♬




IMG_9891.jpg

これは棚に置くスペースが無いため机の下で育成中多肉です^^



IMG_9980.jpg

本当はこの棚で管理したいんだけど・・・



IMG_9981.jpg

これシュガージェリー
棚が斜めになっているため太陽も適度に辺り間延びや徒長が少ないです^^




IMG_9982.jpg

ビニールポットで販売している多肉達はここで育てています^^


最近はハウスに来てくださる方も増え地植えの所からピンセットで欲しい多肉を抜いてくださります^^

これ楽しいみたいです!

近々ハウス増設しますのでハウスの棚下地植えスペースをいっぱい作りたいと思っています☆

是非遊びに来てくださいね♬


ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




関連記事
[ 2017/02/15 21:23 ] ビニールハウス内 | TB(0) | CM(-)

大和高原の多肉屋ショップ更新のお知らせ☆と・・・予告^^



もう2月も半分終わりますねぇ~~
今頃みなさん愛情込めたチョコ作ってはるんやろか・・・・

私は11日に名古屋ドームでの3代目のライブで弾けてきました♬

で・・・昨日今日は足腰が痛くてヨボヨボ。。。。。
老体にムチ打ってショップ更新の準備やってました^^

IMG_9877.jpg

今回はプラ鉢多めです。
いつも通りこちらは抜き苗にて発送させて頂きます。

※根っこがカットされている多肉も多々ある為ご心配な方は御注文をお控え頂いたほうが良いかと思います。




ちょこっと見せするで^^
IMG_9878.jpg

IMG_9879.jpg

IMG_9880.jpg

IMG_9881.jpg

IMG_9882.jpg

こんな感じで400鉢くらいかな?
同じ多肉でも数があるものは容姿や大きさ等でお値段が変わります。




ポット苗は・・・
IMG_9883.jpg

すみません。
今回ちょっと少なめです。

160ポットくらいですがもしSOLD OUTになっていても余剰苗がある場合もありますのでお問い合わせくださいね^^
その際は発送までかなりのお日にち戴くことになると思います。
すみません(^_^;)


予定では明日14日お昼ごろ更新予定ですが撮りそこないのぼやけた写真の差し替え等で遅くなるかも知れませんm(_ _)m

寒い地域にお住まいの方はクール便利用をお薦めします^^


さて・・・予告ですが
大和高原の多肉屋の多肉が沖縄に^^

ブログで知りあって超~仲良くしてくださってる方がいるんで私が是非とも行きたいってのもあるんですが・・・(^_^;)
紅葉の一番綺麗なこの時期の大和高原の多肉を沖縄の方にも直で見て貰いたいと思っています。

二日間くらい場所をお借りしての販売予定です!

詳細が決まりましたらまたこちらで報告させて頂きますね☆

もうみなさんのお陰で楽しみがい~~~っぱいです^^

ほんっまおおきに^^




ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

関連記事
[ 2017/02/13 19:54 ] 大和高原の多肉屋 | TB(0) | CM(-)

大和高原の多肉屋の多肉が神奈川でも購入頂けるようになりました^^

2月に入りましたね~~

2月は大和高原の多肉屋・・ゆっくらりの誕生月です。
そこで大和高原の多肉屋ゆっくらりへのご褒美セール・2割増!!
ってのはあかんな・・・・・(^_^;)

毎日さっぶいですが2月更新に向けて頑張りますのでもう少しお待ち下さいねm(_ _)m


さて・・・・
大和高原の多肉屋の多肉が関東・神奈川でもお買い求めできるようになりました^^
関東初上陸☆

ってほどオーバーではないですが
こちら

グリーンテラス葉山さんにて大和高原の多肉屋の多肉を置かせて頂いております^^
(グリーンテラス葉山さんのブログに詳細を書いて頂いております^^)

少し前から準備を進めていたのですが明日・3日金曜日から販売してくださいます。

神奈川・近郊の方・お時間あれば是非行ってくださいねm(_ _)m


IMG_9977.jpg


IMG_9978.jpg

こちら神奈川に向けて準備中の多肉です^^


鉢と札はいつもの通りですが土は諸事情により発送できませんでしたのでガーデンテラス葉山さんにお願いしました。

嬉しい事に『一番良い場所を開けてお待ちしております』ってメール頂いたんできっと特等席を陣取っている事と思います。
(隅っこに追いやられてたら教えてください!)
う・・・ウソです(^_^;)


地理に鈍いんでわからないんですがドライブコースにもすっごく素敵な場所らしいですので是非お出かけくださいね^^

さぁ~~ショップ更新に向けて頑張るどーーーー^^



ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


関連記事
[ 2017/02/02 20:13 ] 大和高原の多肉屋 | TB(0) | CM(-)