大和高原の多肉屋ショップ更新のお知らせ^^



大和高原の多肉屋
明日お昼12時頃更新の予定です^^



IMG_2664.jpg

今回はちょこっと紅葉の始まった多肉もいたりなんかして・・・・

ちょっと見た目良い感じです^^








IMG_2665.jpg

今回は黒プラ鉢もちょこっとだけ多めです☆
前回8月に出さなかったんで温めてきました^^







IMG_2667.jpg

予定は12時ですが・・・・

ちょっと遅くなるかも知れません・・・事先に謝っときます^^

それと連休中なんでハウスを訪れてくださるお客様も多い為・注文頂いてもSOLD OUTになっている場合もあります。
極力すぐにSOLD OUT掲示するつもりではいますが・・・・

んではよろしくお願いします^^


ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

関連記事
[ 2015/09/20 19:43 ] 大和高原の多肉屋 | TB(-) | CM(-)

大和高原の外多肉^^

ここ大和高原は赤とんぼが舞いだし稲穂が垂れてきて秋の気配感じる季節になってきました♬

朝夕はすっごいひんやりとしています。
でもお昼間のビニールハウスはむちゃくちゃまだ暑いです。

この寒暖の差・・・
私の身体には応えます。。。。。

でも多肉にとっては迷惑かもしれんけどかなり良い色を醸しだしてくれます♬


今年4月くらいから完全外管理の多肉を見てな^^

雨ニモ負ケズ
台風の時は避難・・・
カンカンの日照にも耐えてきた多肉



IMG_1427.jpg

シノクラッスラ属・天竺

この葉裏が最高に血色が良くて綺麗です^^
葉挿しが簡単☆
どんどこ増えてくれます。









IMG_1428.jpg

ポーチュラカリア・ピンキー

Twitterで紹介してはって会話してたら送ってあげる!と春先に沖縄から届いたのがきっかけで
絶賛増殖中^^
茎が伸びてそこに付いた子はポロポロ落ちるけどそれが落ちたとこで勝手に根付いて増えてくれる
ほんま愛おしい子です^^

ハウスの中の子はみどりんになったけど外管理のはず~~っと赤いまんまやで!









IMG_1429.jpg

ムラサキベンケイソウ属(かつてはマンネングサと言われていたのでセダム表記されている所も)・カラスミセバヤ

花がむっちゃ濃くて綺麗やんな^^









IMG_1431.jpg

セダム・プロリフェラ
真夏にこのまんまやと蒸れて溶けるな・・・とは思ったんやけどそのまんまに・・・

でも元気やぁ~^^









IMG_1433.jpg

クラッスラカランコエ・冬紅葉
私がクラッスラと間違えて書いてしまったのをわざわざショップのほうにメールでお知らせてくださったまっちゃん様
どうもありがとうございました。
訂正してお詫び申し上げますm(__)m


夏に乾燥気味に育てると紅葉が鮮やかになると聞いてたけど・・・

もうちょっと紅葉始まってるで^^
真冬にはオレンジになるほんま綺麗な子です。

花は異様に伸びて咲く面白い子^^








IMG_1434.jpg

グラプトペタルム・秋麗
外管理のほうが断然綺麗になる子

この子の紅葉はまだらなピンクが入り普及種と呼ばれる中でも最高に可愛い子やと思う^^









IMG_1435.jpg

グラプトペタルム・姫秋麗

寄せ植えに重宝する子
あまり群生させると群れたりもするけど茎が木のようになると最強やと思う^^


ここ大和高原では冬に外で管理できるんはセンペルと地上部がなくなるミセバヤくらい・・・・

もうムリ!って時まで外で思いっきり太陽や雨風に当ててハウス内にしまい込みます。


でも年によっては溶けてダメになる子もいてるんでやっぱりその年々の気候を伺って管理するしかないのかな・・・
とも思います。



ここでひとつ大和高原の多肉屋からお知らせです。
この4月から大和高原の多肉屋ぷらすと言うショップ&ブログをやっています。
主にリピーターさんが加入してくださっているのですが

・ブログは会費制で月額700円かかりますがちょっとなここだけの小話なんか書いてます。
(会員様には認証番号を知らせて開いて頂いています。)

・ぷらすではそのブログでショップの先行販売を行なっています。
(ゆっくり見て頂けるかと思います)

・ぷらす会員様だけのオークション(入札形式)を行なっています。

先行販売・オークションとそれぞれブログにて案内しています。
入会は毎月更新と2ヶ月分・3ヶ月分と自由ですしいつでも脱退できます^^

これはショップ更新の時すっごい混み合って私が←ここ大事^^連絡やら配送準備が大変になってきたんでそれを暖和するために始めました^^

詳しく知りたい方は大和高原の多肉屋の問い合わせフォームからメールください^^
オークションや先行販売も人数が増えると大変なんで30名限定で行なっていますが
9月度が3名ほどの空きがあります。

会費もいる事ですので良く考えてよろしくお願いします。



大和高原の多肉屋ここから問い合わせに入ってください^^


ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



関連記事
[ 2015/09/02 21:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)