CactusMarketから公募のお知らせ^^

今回の400円多肉もたくさんの方の購入ほんとうにありがとうございました☆
どうか無事残暑を乗り切ってくれますように。。.。o○

※今回は最後にCactusMarketより公募のお知らせがあります。



8月も後半に入り山間の大和高原は最近涼しい日があったりちょっと冷っとする夜があったり
ここは少しづつですが秋の気配を感じる事のできる過ごしやすい気候になって来ています^^

と言ってもまだ8月・・・
綺麗な多肉の顔はまだ見れへんやんな・・・・



そんな中ちょこっとだけ綺麗な色をみせてくれてる多肉を見てな^^

IMG_1018.jpg

ず~~っとピンクの葉っぱを維持してくれてる
モナデニウム・ ルガディアエ錦

これ寒さには弱いけどほんま綺麗な子です☆








IMG_1049.jpg

名無しやけどず~っと色の変わらない粉もん+赤いエッジ^^








IMG_1050.jpg

これはコブの成長を楽しみにしてる子^^
厳ついコブになってくれぇ~レインドロップス☆








IMG_1026.jpg

私はこれが好きでなぁ~
渋っい色とシャープな爪先・・・というかノギ・そして綺麗なロゼット^^
菊日和・黒奴・フィリフェラム






んでもっておまけ^^

IMG_0975.jpg

外完全雨ざらし七福神も大きくなったなぁ~って見てると・・・








IMG_0976.jpg

可愛い可愛い居候^^

こういう発見もすっごい楽しいです♬



では皆さんにCactusMarketより公募があります。

CactusMarketのHPでみなさんの自慢の多肉を紹介したいとの事
日頃愛情と手をかけ大切に育てておられる多肉をショップに訪れる方に見ていただきませんか?やって!

多肉だけやなくてどうレイアウトしてるかとかこんな工夫してるってな画像をショップで紹介するらしんで私も応募するつもりです^^

ブログやTwitter・Instagramのようにリプしあえるようなことはないみたいですがそういうのやってはらへん方の多肉とかレイアウトなんかも私すっごい見てみたいです^^

応募フォーム
↑ここをクリックしてもらって必要事項を記入して送信してくれはったら詳細が届くみたいです。

私まだやってないんでわからないんですけど(^_^;)

そうそううちのショップ大和高原の多肉屋のトップページにいつの間にかCactusMarketの案内リンクがへばりついてました・・・

自分のショップのトップページってあんまり見ないんでつい最近まで気付かなかったんやけど・・・
あの場所は私がちょっと編集したい・・って思ってしゃっちょさんに編集できん?って聞いたら
時間かかるしめんどくさい!!と一喝された場所やのに・・・くっっちょ~~~やわほんま^^

ショップやブログからもいっぱい飛んで行って購入してくれてはるらしんで私からもお礼申し上げます!

あっちもこっちもお世話になってほんまありがとうございますm(__)m

しばらくは梱包・・・CactusMarketの分も私が担当です。
見覚えのある送り状の字で届いたら笑ってやってください^^

そしてこれからもどっちのショップもよろしくお願いします。


ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


関連記事
[ 2015/08/19 11:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

輸入多肉のショップ・CactusMarketOPENです☆


今回の大和高原の多肉屋更新時にもほんまたくさんの方の訪問とご購入どうもありがとうございました^^

明日から配送にかかりますので待っていてくださいね。

この時期の事・・・・クール便のご利用をお勧めしていますのでよろしくお願いします。

それと今回特別価格での販売になりますのでおまけを付ける事ができません(^^ゞ

ほんますみません・・・
次回は思いっきり頑張りますので^^


ではではこの前から私が地味に植えつけた輸入多肉ちょこっと見てください(^^)


IMG_0613.jpg

オパリナとかティッピー

すっごい綺麗な形です☆
ちょっと欲しいな・・・・








IMG_0614.jpg

チワワとか碧漁連

これはうちでも増えてるからまぁ・・いいか^^








IMG_0615.jpg

エボニーいっぱいや!!
爪先綺麗~








IMG_0616.jpg

こっちは札がなかったんでとりあえずうちのダンボール爪楊枝や^^









IMG_0617.jpg

今回は私も一緒になってこれが良いと思います・・・って選んだんやけど
これからどんな子が届くんかすっごい楽しみになってきた^^



そのショップ
『CactusMarket』

今夜OPENしたそうです☆

ここクリックしてみてくださいね^^
↓   ↓

CactusMarket




ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



関連記事
[ 2015/08/11 21:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

大和高原の多肉屋ショップ更新のお知らせです^^


大和高原の多肉屋さん・・・・
やっとビニールハウスに扇風機が導入されました^^


日曜日朝から暑っちぃ~~~ここにも扇風機あったらなーーーって言う言葉を聞いた旦那さんが・・・・

3時すぎ・・・

扇風機買ってきたから組み立ててくるわ!
って・・・組立??
新しいの買ってくれたんやったら前から自分の部屋で使ってる古いのと変えて使おうかなぁ~なんて企んだ私は・・・

こんなデカイの自分の部屋置いたら全部飛んでいってしまうわ(^^ゞ





IMG_0622.jpg


こんなん買ってきた(*_*)

あっ・・・イヤ・・・私は座って作業する自分に風を当てる程度で良かったんやけど・・・・

逆にこれじゃしゃがんで作業する私には・・・・・

棚の上の多肉にはええやろなぁ~^^
これ一番大事なんやけどな^^

っと・・・突然ですが明日お昼12時頃大和高原の多肉屋ショップ更新予定です^^
前回『この夏多肉を溶かした方専用』なんて事書いたもんやから
溶かした証拠はいりますか・・・とか溶かしてなかったらダメですか?とか質問舞い込んできました(^^ゞ
なんて正直な方達なんやろ・・・

すみません・・・・
どなたでもOKです^^
証拠もなんもいりません^^

欲しいのがあったら是非よろしくお願いします☆



ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

関連記事
[ 2015/08/10 11:32 ] 大和高原の多肉屋 | TB(-) | CM(-)

大和高原の多肉屋からの大切なお知らせ^^

ちょっとご無沙汰してしまいました^^

この時期の多肉ってなんだかつまんないやんなぁ~
色褪せは勿論・・
昨日まで普通に育ってると思ってた多肉がいきなり茎が真っ黒になって葉っぱの付け根が白っぽくなってて・・・
触ると葉っぱがポロポロ落ちる・・・
蒸れによって多肉が溶けるって状態の子がうちのハウスでもいっぱいです・・・・

お水が足りなくて挿したばっかりの子が抹茶色でカリッカリなんて事も・・・
毎朝トレーを持ってダメになってる子を集めています。。。。。。。

みなさんのところもそんな子いてませんか?

そこで今月の大和高原の多肉屋は
『この夏多肉溶を溶かしてしまった方専用400円均一セール』
を行います^^




IMG_0618.jpg



IMG_0619.jpg



IMG_0620.jpg



IMG_0621.jpg



IMG_0621.jpg

ここまでの画像の多肉すべて400円です。
今回は特別販売も黒プラ鉢も600円多肉もありません。

今までから400円販売していた多肉も勿論ありますがすべて400円ですのでかなりお得な多肉もありますので更新時にはチェックしてみてくださいね^^

近々更新したいのですがまだ更新日は未定です(^^ゞ






実は・・・・

大和高原の多肉屋監修でもうひとつショップを作っています。
そちらのショップは主に輸入多肉です。
なかなか入手しにくいコーデックス系や今流行の輸入多肉なんかを在庫を持たないショップとしてオープンします。

探されている多肉があればこちらでも探して輸入させて頂きます。
なので注文から7日~12日・・・多肉によっては二週間くらいお届けまでかかるようです。



その中には在庫を持ってすぐにお届けできる多肉もあります^^


IMG_0236.jpg

これは先日韓国から届いた多肉です^^





IMG_0237.jpg

怪しい^^






IMG_0241.jpg

ちょっと高価そうなキッチンペーパーや上質なトイレットペーパーでほんとミイラみたいにぐるぐる巻き状態で100苗くらい届きました。







IMG_0252.jpg

これらはすべて私がとりあえずチョイスした子達です^^
全部広げてみるとまるで宝石箱みたいにすっごい綺麗でした^^


検疫の都合で土は全部落とされて細かい根っこも土が挟まってたりするんで切り落とされていますが太い根っこはしっかりついているんで根出しの必要はなさそうです^^

先日この子達を全部ポットに植え込みました。

もうひとつのショップは基本在庫を持たないショップですがどんな状態で届くのか日にちはどれくらいかかるのかなど知りたかったんで大和高原の多肉屋に送ってもらって届いたんですがなんかええ感じ^^

これは在庫有りの多肉として販売されます。
しばらくは在庫有りの多肉はこういった形で大和高原の多肉屋に届くらしくって私が植え替えたり管理したりする事になりそうです。

ちょっとええのあったら私も貰おう~ってな事思ってます(^^)
が・・・新しいショップのほうは私はほとんど関知はしません^^

大和高原の多肉屋は私が増やした多肉・うちで育った多肉・・がポリシーですのでうちのショップに出る事はないのですが
これらを増やしたり子供くっついてたらちょっと貰ったりして増やして後々販売する事は考えています^^


まだいつから動き出すのか詳しい事はわかりませんがオープンしたらここでお知らせしますので
気になる方はそちらも覗いてくださいね☆

次回は個々に植え込んだ多肉見てください♬

うちのハウスどんどん手狭になってきた・・・・・・




ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



関連記事
[ 2015/08/09 13:27 ] 大和高原の多肉屋 | TB(-) | CM(-)