なんとか落ち着いてきたビニールハウス見てください^^


いや・・・ほんまお久しぶりの更新です(^^ゞ


大和高原の多肉屋ショップオープン記念おまかせBOX販売時には
ほんとうにありがとうございました。

あっと言う間に20箱が完売で申し訳なかったです><

おかげ様で・・・

DSC02674.jpg

久しぶりに棚の上がすっからかんになったんで水拭きしてとっても綺麗になりました^^








DSC02777_201411302106513e5.jpg

んでまたせっせと販売用の多肉を並べているとこです^^






んではちょこっと最近出来たビニールハウスの中・・・
まだカンペキ~とはいかないんだけど様子を見てや^^


DSC02766.jpg

今日ストーブを持込ました。

今まで雑貨小屋で梱包の時使ってたストーブをこっちに持ってきて
雑貨小屋用に新しいストーブ買いました^^ラッキー☆









DSC02767.jpg

まずはセダムのコーナー
今は色が綺麗やで^^








DSC02768_2014113020523535c.jpg

次はグラプト系
私これが好きでな♬









DSC02769_20141130205236aaa.jpg

次はパキのコーナー

増やしてほしいって声があるんで頑張ってこれから増やします(^^ゞ









DSC02770_20141130205235b99.jpg

クラッスラのコーナー
比較的寒さに強いんでなんか安心してる^^












DSC02771_20141130205314dc7.jpg

コチレドンから~カランコエ

兎耳系増やしてます^^












DSC02772.jpg

なんか色々のコーナー^^











DSC02773_20141130205310b2f.jpg

デカくて重い子らはこっち^^









DSC02775.jpg

んでもって最後は入ってすぐのとこにおる・あっちゃ~~なんとかせねば・・・の子ら^^

後は和のコーナーにメセンとかけったいなもんが並んでます^^



私日が暮れるまではほとんどここで過ごしてます^^
前からあるエケハオのビニールハウスと行ったり来たりしながら・・・

興味ある方・・・是非遊びに来てくださいね♬

お次は前からあるエケハオのハウス見てや^^


ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



関連記事
[ 2014/11/30 21:28 ] ビニールハウス内 | TB(0) | CM(-)

大和高原の多肉屋開設1年になります^^





大和高原の多肉屋

皆様のおかげで今月23日をもちまして開設1周年となります^^

ほんまにたくさんの方がショップを訪れてくださりたくさんの多肉を購入してくださって
今では全国で育ててもらってます^^


お礼の言葉なんて簡単に書ききれるもんではありません。
言葉のボキャブラリーもかなり不足していますので・・・(^_^;)

お礼やらお詫びやら・・・
お詫びはほんまにごめんなさい・・・申し訳ないです・・・が多々あります^^;

思う事もいっぱいありますがとりあえずなんとか1年が経ちました。


一周年を迎え前にも少し書いたように

『大和高原の多肉屋一周年おまかせBOX』

なるものを計画しています^^



今回は20箱限定とさせていただきます。



DSC02562.jpg

ちょい見せ^^

エケやハオ・・・パキにガガイモやらセダムやら色んな種類を準備しました。









DSC02565.jpg

普段の黒ビニールポットも入ります。



この中から10鉢をこちらでチョイスして80センチの箱に詰めさせて頂きます。

今回は申し訳なのですがおまけは付けれません^^;


ショップ大和高原の多肉屋
明日16日の夜7時頃に開けます。

SOLD OUTにかかわらず22日土曜日までの期間限定とさせて頂きます。

んでもって配送は25日以降11月中に申し込み順に配送させて頂きますのでちょっと待ってもらわんとあかんのやけど・・・

詳しくはショップ覗いてくださいね^^



大和高原はかなり朝夜は冷え込みハウスの中でもかなり紅葉が始まっています^^



DSC02566.jpg

デレンオリバー






DSC02532.jpg

乙女心


ハウスにもストーブの準備初めています^^

こんな所で育った大和高原の多肉今後共どうかよろしくお願いします。




ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



関連記事
[ 2014/11/15 18:51 ] 大和高原の多肉屋 | TB(0) | CM(-)

大和高原の多肉屋やっても~たぁ~(^^ゞ


昨日のショップ更新時には本当にたくさんの方のご注文どうもありがとうございました。


あのぉ~~~
お詫びを。。。。

昨日は夕方6時に更新して確認メール等送る前に腹ごしらえやぁーーーって晩ご飯食べて・・・

自分の部屋に戻ってパソコン前に座って・・・


ん??
なんやTwitterが騒がしいぞっ!!

通知がやたら多い・・・
なんじゃらほいっ!って確認したら・・・

Twitterやってはる方は知ってくれてはると思うけど新着が上にくるやん!

姉さん(そう呼ばれてます^^)の気の効いたユーモアってことで・・・
とか
見た見た^^
とか
ひぃぃぃぃぃっwww久々に腹抱えて笑ったわwねえさん、ありがとうw
とか
あかん!笑いが止まらんー!ねーさん伝説や!!!
とか
記念に保存したからツライ時これ見て笑うわ!



ってなリプがどーーーっさり

なんのこっちゃ?って進んで行ったら・・・

『ゆっくらりさん!リトルビューティー幹立ち④の手書き札がヤバイです!ぜひご確認を…w』

(・・? ・・・(・・? ・・・・・(・・?

ショップのリトルビューティー探してみると・・・

何これぇ~~~だはっはっははははっははーー
もう大爆笑



これ!

DSC02235.jpg

むっちゃ恥ずかしいんでサムネイルで^^
(クリックしたらおおきな画像が出ます)


笑わせてくれるなぁ~

って私やん!!


お腹筋肉痛になる程笑って冷静になったら・・・

ヤバいやん!こんなん絶対あかんやん><

やってもぉ~たぁ~~~~
名前の札がちゃんと写ってないんもあるのにこれはしっかり!!

恥ずかしぃ~~~
字・・・似てるやん・・・そんな言い訳してもなぁ~


教えてくれはったフォロワーさんほんまにほんまにおおきにでした!

二度・三度見しましたよ・・・ってほんまそうやんな^^
言わなかったほうが良かったかな・・・って
んな事ないないない!!!
教えてくれてほんまありがとう♬

わざわざここで公表する事やないんやけど
冷静になったら・・・・

Twitterのフォロワーさんはみんな笑ってくれはったけどショップ覗いてくれはったブログ方から来てくれはった方なんかも
もしかしたら気づいてはるかも・・・

なんていう品のないショップなの?
サイアク~~~
お下品ねぇ~

そんな言葉が聞こえてきそうで・・・・

ほんまにうっかりミスで悪気や悪意があったわけではございません!

ショップ上でのタイピングミスなら打ち替えもできるんやけど手書きの札じゃどないもこないも・・・

って事でショップから削除させてもらいました^^;
(ちなみにこれ私買うから札そのまんまな!って予約入ったんやけど・・・でも・・恥ずかしくて置いとけない・・・やって^^)


みなさん・幹立ち多肉の札書く時は充分注意してください!!
朝と幹は似ています!

すんません(^^ゞ

もぉ~1年目最後の普通更新がこれって。。。。。

で・・・ショップのほう
今日からせっせと配送に取り掛かっていますが今回多肉もちょっと多かったんで注文もたくさん頂いて配送が順次遅れていきそうです。

今日はなんも予定ないんで手伝えるで!って旦那さんの申し出に
ムリムリムリムリィ~~~って鈴木奈々ばりの勢いで丁寧に?お断りしてひとり頑張ってるんやけど・・・

配送の準備が整いましたら連絡入れさせて戴くんで待っててくださいね^^


はぁ~~ほんま冷や汗でたわww




ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


関連記事
[ 2014/11/08 14:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

大和高原の多肉屋便り^^

薪ストーブ大活躍し始めた大和高原^^

にゃんこもわんこもストーブの下でぬくぬくお昼寝してます・・・・


なんやかんやとバタバタしてたんがやっと落ち着いた!!
で・・・・外におった多肉をセンペル以外ほとんどハウスに入れたんやけど・・・


これ見てや^^

DSC02430.jpg

これ全部秋麗☆

この子らはほんま強いんで去年までは真冬は外のガラスケースに入れてたんやけど・・(さすがに雪に埋もれるんはちょっと・・・)

いじめられてこんな色になったのか・・・日照の加減なんかわからんけど成長点がくっちゃくちゃなんもあって
結構面白い^^










DSC02431.jpg

こっちは朧月やけど
(手前に薄氷と薄いブルーの幹立ちした淡雪もおる^^)

ピンクなんと薄いブルーと灰色・・グレーとも言う^^・・なんがおって
これまたこの色の違いはなんじゃ??ってTwitterのフォロワーさんとも話してたんやけど・・・

今度色んな色の葉挿しをやってみてお子はどんなんが出るか試してみようと思ってます。

ピンクっぽい子はがっちりしてて強健な感じするで!








DSC02079.jpg

これはちょっと日の当たりの悪いとこにおったからなんかなぁ~~

デカイけどな^^







んでもってちょっとだけ可愛い葉挿しの様子見てな^^

DSC02422.jpg

おなじみのプロリフェラ
ほんのりピンクで可愛いわぁ~♬
むちむちやな^^












DSC02423.jpg

こんな感じでむっちゃ適当に転がしてあるんやけど・・・
なんや綴化まがいのもおるな^^
この中から大きく育った子をポットにピンセットで挿して行くんが結構好きな作業やねん(^_^)









DSC02425.jpg

これは紅葉が綺麗なリトルビューティー

葉挿しも挿し苗も簡単で可愛らしいからお勧めやで^^











DSC02427.jpg

最後に・・・

フォロワーさんから頂いたタマ蛋白
これがやな・・・
葉挿ししたら簡単に出るんやけど・・・
葉っぱが優しいからドバーーってお水あげたら流れて行くんで慎重に水やりやで!

んでもってとにかく葉っぱポロポロがすっごい!!
これ触ったら(植え替えとか)半分以上は葉っぱ落ちるんちゃうか?って思うくらい落ちまくる^^

でもモケモケが可愛らしい子やな♬


今まで冬場に置く場所がなくて躊躇してた葉挿しも今はどんどんやり始めました。
成長のおっそい子やら根っこだけで終わる(私はバカボンのパパの鼻毛って呼んでる^^)子やら・・・

色々あって毎日の観察がほんま楽しみやし面白いで^^


では

ショップ更新のお知らせです。

大和高原の多肉屋明日の夕方6時くらいに更新予定です。

今回は少しだけセンペルも出す予定です。
相変わらず1点もんとかもあるんで(マイドスンマセン)気になる方は覗いてみてくださいね^^

今回ちょっと頑張って鉢やぽっと数もいつもより多めです^^

次回は大和高原の多肉屋一周年おまかせBOXの予定ですの単品は出せませんので今月も今回限りの普通更新となります。




ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


関連記事
[ 2014/11/06 11:52 ] 大和高原の多肉屋 | TB(0) | CM(-)

大和高原の多肉屋October☆


いやぁ~~
すっかりご無沙汰してます^^;

前にショップ更新してから忘れてたワケやないんやけど・・・

10月は台風対策とビニールハウス作りに追われてました。






DSC01761_20141021025702855.jpg

これがやな・・・

ここまではJUNKじじぃ(実の父です^^)とふたりであーでもないこーでもない・・・って作りかけたんやけど

このトップが下げて並行にしてはめ込んで行くと言う・・・・
なんせ女とお年寄りなもんで力がなくて(^_^;)

長男の帰り待って入れてもらったらひとりで10分ほどで全部いれこんでくれたわ^^


やっぱ男・・・若い男やなぁ~







DSC01828.jpg

んでここまで出来たとこで台風接近や・・・

あとはビニール張って押さえたらとりあえず多肉は入れれるってとこで・・・











DSC01831.jpg

仕方ないんでいつものように外の簡易温室をビニールシートで囲って・・・

これまたひとりでは結構大変で・・・

雨の中多肉もあちこちに避難させて・・・って感じで無事台風は過ぎてくれたんやけどな^^










DSC01909.jpg

で・・・台風一過

この簡易温室を・・・・










DSC01914.jpg

裸にして^^








DSC01915.jpg

中もみんな出して・・・

ビニールハウスに移動^^










DSC01913.jpg

この棚は和のコーナーで使ってた棚^^

ちょっと多肉が家のまわりあちこちにあったんでまとめたかったんや^^








DSC01931.jpg

和のコーナーの多肉も運んで・・・










DSC01919.jpg

メセンもこっち^^










DSC01920.jpg

ガガ様もこっち^^







DSC01932.jpg

んでもってブロ友でもありTwitterでもお世話になってるoyamamaが送ってくれたリメ缶は絶対ここ!って決めてた^^










DSC01921.jpg

そとから持って入った簡易温室はハウスinハウスにして
真冬の寒さにここでは耐えれなさそうなんをまたビニール張っていれようかと・・・
しばらくこんな状態から・・・








DSC01927.jpg

こうなって・・・・









DSC01954.jpg

こんな棚が出来上がって・・・

(足は溶接して作ってもらったんやけどな^^)











DSC02134.jpg

その棚にはセダムやらグラプトやらパキやらその他色々が乗っかってます^^











DSC02132.jpg

ハウス入ってすぐは暴れ普及種達^^











DSC02133.jpg

真ん中は暴れ乙女心他^^










DSC02131.jpg

奥は作業台とリメ缶とか色々デカイの・・・









DSC02135.jpg

まだこんな感じでこれからまた棚が増えて・・・ってなると思うんやけど
しゃがんでたらしんどいやろ?って言われるんやけど私は貧血とか立ちくらみになる事多いんで
しゃがんでの観察とかお水やったりがちょうどええ感じやねん^^











で・・・
元のハウスは・・・



DSC02128.jpg

エケとハオのハウスになりました^^










DSC02130.jpg

外にしか置く場所なかったデカエケも持って入っていくら居てても飽きる事のないハウスになったとさ^^


んでもってショップの更新なんやけど来週くらいにはできると思います。
んでな・・・
大和高原の多肉屋・今月皆様のおかげで無事1年を迎える事ができます♬

去年の11月23日にオープンしたんやけどほんまあっと言う間やったなぁ~~
迷惑かけた事もあったのにみなさんほんま優しくてウルウル何回した事か・・・

そうそう そんなワケで今月中頃には大和高原の多肉屋・一周年おまかせBOXってな事も考えています^^

詳しい事はまたお知らせさせて頂きます。

しかし・・・最後まで良く読んでくれはったな・・・
長くて堪忍^^;

お疲れ様でした^^





ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



関連記事
[ 2014/11/02 20:33 ] ビニールハウス内 | TB(0) | CM(-)