多肉達がイキイキしてきました^^大和高原の多肉屋便り♬

いつの間にかほんまに涼しくなってきたなぁ~

ここ大和高原はここ何日かは夜は20℃をきっています。

寒いってぇ~~

でも・・・・これからほんま多肉が輝いてくる季節やで^^






DSC00887_20140831200950ff7.jpg

うちのコミックトムと言う名で買った子もほんま葉先がほんのり赤くなって本領発揮!!って感じ^^













DSC00888_20140831201044ef9.jpg

これはそのとなりに置いてるブルービーン

これのほうがコミックトムと言う名で買った子にそっくりなんやけど^^











DSC00886_201408312009049b0.jpg

そして・・・

これが本物のコミックトム^^

札に本物って書いてるんは笑って許してや^^;
いつもの・と・・言う名で買った子ってのと間違わんようになんで^^

これ今回3鉢ですがショップに出せます^^








って事で明日の午後5時くらいショップ大和高原の多肉屋更新に向けて頑張ってるで!!


DSC00883.jpg

ちょっと個性のある黒プラ鉢とか・・・・










DSC00885.jpg

いつもの小さな子とか・・・・










DSC00884_20140831200931b47.jpg

人気の子達も・・・・



いつもの事ですが写真の子しかいてないんでお客様には迷惑かけている事・・・
ほんま申し訳なく思います。

カートに入れても進んで行くとSOLD OUTでやり直しとか・・・
このドキドキを楽しんでるっておっしゃってくださる方もおってくれはるんやけど・・・・・・


この秋ビニールハウスをもう一棟追加でもっとたくさんの方にお届けできるよう頑張りたいと思いますので
迷惑かけますがよろしくお願いします。


多分大和高原の多肉は色の変化が一足早いと思います^^

外管理してる子はうちの子と全然ちゃうやん!って子もいてるんですが・・・・

管理場所や環境の変化をも楽しんで頂けたらと思います^^


さてさて・・・・
今から更新頑張るでぇ~^^





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




関連記事
[ 2014/08/31 20:46 ] 大和高原の多肉屋 | TB(0) | CM(-)

古株多肉とショップ更新のお知らせ^^

大和高原は台風後どうもカラッと晴れる日がなくジメジメジメジメ。。。。。。。


多肉にとっては過酷な季節やなぁ~

今回はうちに古くからいる多肉をちょっとだけ見てや^^





DSC00454.jpg 

この時期でも爪先のきれいな桃太郎♬

この子の兄妹は随分葉っぱもぎ取られて葉挿しに使われたりしてるんやけど
この子はうちに来た時からずっとこの状態をキープしたまんま大きくなってるわ^^

この子の甥やら姪は全国あちこちで可愛がられてるはず^^










DSC00456.jpg

この時期ほんまはもっと綺麗なピンクになるはずなんやけど・・・

んっと・・・・ドミンゴ^^









DSC00455.jpg

ラウリンゼ

この子もうちでは古株さんやなぁ~
でも一番綺麗かも知れん^^

この子の甥やら姪はあちこちで・・・・











DSC00457.jpg

リラシナ^^
多分ず~っと昔にカクトさんで買った子やと思う^^

植え替える時鉢を大きくしてるだけでほんま手間のかからんええ子やで!

ちなみに横に写ってる鉢が3号鉢なんでかなりみんな大きめさんです^^













DSC00458.jpg

んで最後にアガボ系

これも古いなぁ~
勝手に生えたセダムもハウスの外に向かって垂れて面白い事になってるんやで^^


こうやって見たら古株さん達は溶けるかも・・・とか言う気が全くしないんは
きっとここ大和高原の地に完全に慣れてくれたんやろなぁ~って思う・・・


ではではショップ大和高原の多肉屋から更新のお知らせです♬

明日夕方5時くらいに更新予定です。
今回もまだ残暑が厳しいんでクール便のご利用をお勧めします。

すみませんがクール便は216円増しになってしまいます(^_^;)

在庫が少ない為いっつもやけど皆様にはほんま迷惑かけてしまって申し訳ないです。

ショップに出してなくても在庫がある場合もあるんでどうしても!って時は遠慮なく問い合わせてくださいね^^






ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



関連記事
[ 2014/08/15 23:25 ] 大和高原の多肉屋 | TB(0) | CM(-)