どどーーんと届いた贈り物とショップ更新のお知らせ^^

ちょっと久しぶりの更新です^^

実は昨日・・・・・

こんなん届いたんで見せびらかしたくて(*´∀`*)






DSC06421.jpg

届いた箱はAmazonデカ箱☆

この包はもうわかるやんな^^

出汁パックに綺麗に梱包されてんねん!!








開けたでぇ~~~



DSC06422.jpg

どどどどーーーんとデカい多肉!!

ハオにエケにクラッスラに・・・
もうテンションマックス( ´∀`)bグッ!













DSC06423.jpg

ってとこで・・・
あれ?上げ底?

なんかまだ重たい!!












DSC06424.jpg

あっれ~~~~
もう1段あるんやって!!












DSC06427.jpg

ぜ~んぶ開けたらこんな感じ☆












DSC06456.jpg

この机は普通の6人は座れる大きさやねんな!
そこに広げてこの量やで♬

これを惜しげもなく送ってくれはったんがTwitterで仲良くさせて頂いている美翠さん♬
(どうやら花粉症らしい・・・)











DSC06444.jpg

このエケの余剰苗いる?って聞いてくれはって
なんじゃこれ~~見た事もないで!!って事で早速お願い!!
優しい葉触りと綺麗な爪
すっごい触った感じ優しい危なっかしい感じの子なんやけど強いんやって!

別名・パルチェラって言うらしい^^
他にも余ってるん送るよぉ~ってゆってくれてはって届いたんがこの量・・・・

もう大感激☆

そやった!!
私もこの感激・感動を多肉好きさんに届けたかったんやった!!
ショップ始まりの基本を忘れたらあかん!ってしみじみ思ったわけで・・・

ひとりウルウルしたりなんやこの量はぁ~~って笑ったり^^


美翠さんほんまおおきに♬





そんな幸せな気分に浸りながらショップ更新のお知らせやで^^


大和高原の多肉屋今から更新します。

また覗いてみてください(^^)




ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ





関連記事
[ 2014/03/27 13:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミクロカリックス?一体君は何もんなんや??

先日・・・

感動・感激多肉便が届きました♬

お客様からなんやけど私が昔買ったコミックトムって名前の多肉これほんまか?ってな記事を書いたんを覚えてくれてはって・・・


この記事^^


うちにあるコミックトムとミクロカリックス送りますね^^ってゆってくれてはってんな☆

んで届いたんがこの5つ♬

今ほんま入手しにくい子ばっか!!






DSC05239.jpg

ロバートグリム・スプリングワンダー・ペンデンス・コミックトム・ミクロカリックス

豪華5点盛り^^

んでな・ゆっくらりさんとこで増やしてください。私買います^^やって!!
なんちゅ~~ええ人♬
ってか可愛いと言うか・・・大好きや^^


名前のはっきりしてる子がおると比べ安い^^








DSC05781.jpg

その送ってくれはったコミックトム











DSC05783.jpg

ミクロカリックス










DSC05643.jpg

さてさてうちのこの子は?












DSC05647.jpg

横から近寄るとこんな感じ^^













DSC05645.jpg

こっちの鉢はちょっと色が薄い・・・














DSC05646.jpg

右の鉢とカットして挿してる子は紫・・・











DSC05644.jpg

ちょっとアップ!


こうやって見るとやっぱコミックトム?
その名前で買ったんやけど・・・


他にブルービーンって子もいるらしいけど検索したらそっくりやん!!

パキフィルムって言う子も検索したらそっくり!!











DSC05648.jpg

一体君は何もんなんや!!!!



って事でこの子達・・・ぼちぼち根っこ出てるんやけどショップに出せないでいるねん!

コロッコロむっちむちで可愛いんやけどなぁ~


そのショップ只今工事中(^_^;)

明日お昼ごろにはオープンします^^

気になる方は覗いてくださいね☆






ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

関連記事
[ 2014/03/15 15:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

幹立ち多肉が好き☆

またまた冬に逆戻り・・・・・

いきなり寒くなって夜には雪が降りだして・・・
朝真っ白!
日中に少し溶けてはまた降って・・・って感じで

暖かくなってきたから地植えのセンペルとか昨年大きい鉢に鉢上げしたセンペルをポットに植え替えようと思ってたのに・・・

雪に埋もれたり土が凍ってまたセンペルを触る事ができなくなってしまったわww





って事でちょっと落ち着いてカットしたりお子外したりしてるゆっくらり^^


んで観察もま~ったりとできる時間が持てて・・・

今回はここ↓



DSC05640.jpg

幹立ちの多肉・エケをちょっと見てな♬









DSC05623.jpg

この前かわけんさんが送ってくれはったパープルドリーム
あっ・・・これはグラプトベリアか^^

つる~んとした安心感のある子^^
葉挿しも簡単そう♬











DSC05625.jpg

紅化粧
私はこの子の冬の姿がほんま大好きや!!











DSC05626.jpg

これはてっぺんに1個しか付いてなくてちょっと寂しい感じやけど・・・










DSC05627.jpg

こっちはきれいな盆栽風やで^^

もぎ取って増やそうかなぁ~とも思うんやけど勿体無くて^^












DSC05628.jpg

見て!
ほんまちっこくて可愛いやろ☆

立派なロゼットに薄い綺麗なグリーンに赤い爪!!
やっぱ増やしたいな・・・・











DSC05629.jpg

これは黄麗錦

ガマンマ産^^

脇芽が増えてきてええ感じやで^^













DSC05630.jpg

写真ではわかりにくいけどスッキリしたレモンイエローに淡い黄緑
良く見ると白いラインも入ってたり・・・

やっぱ錦はええな^^













DSC05632.jpg

戴き物のレティジア!
んっとセデベリアやな^^

この幹立ちはどんくらい経ってるんやろ?

奥でぼやけて見えるんは冬紅葉の幹立ち^^









DSC05633.jpg

だいぶ色が褪せてきたけど真冬は真っ赤っ赤でほんま綺麗かったで!!

このこはちょっと外して増やすつもり^^











DSC05634.jpg

これは紅稚児
可愛らしいでぇ~~











DSC05635.jpg

2月に入ってからカットしたんやけどお子もすぐに出てくれた^^

お子はぷりっぷり♬









DSC05636.jpg

最後は紅日傘

まだ真っ赤っ赤^^

盆栽風・幹立ちが好きな方はこれ絶対お勧め^^










DSC05637.jpg

この子も紅稚児と同じ日にカットした子

子吹きが早い!!



他にピーチブリデとかバイネシーとかの幹立ちもあるけどここに置いてる子らはちっこくてほんま可愛い^^

幹立ちの多肉を『ただの徒長やん!』って言う人もいてはるけど
私は幹立ち多肉ってすっごい好きや!!

これの幹立ち面白いやろなぁ~って子はわざと下葉をもぎ取る
茎がはっきり見えるまで^^

んでほっといたらもぎ取ったとこから子供が出来てくれる・・・
それを繰り返してたら幹が伸びて私の好きな幹立ちができる^^

なかなか理想の盆栽風にはなってくれんけどな^^
紅日傘みたいに短期間で幹立ちする子もおればかなりの年月がかかる子もおるし・・・

多肉の楽しみ方もひとそれぞれ^^

自分流の多肉が一番やで(*^_^*)



さてさてぼちぼちショップ更新の準備始めんとな^^









ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ






[ 2014/03/11 11:10 ] 幹立ち多肉 | TB(0) | CM(6)

フリルエケ^^

今回はなんか久しぶりにカテゴリのまともな記事を^^

ハウスの中でもやっぱ目を引くフリル系な♬



行くでぇ~





DSC05479.jpg

真っ赤なオブッシュフォリア

買った時はフリルがなくてなんやぺったんこの葉っぱでちっとも可愛くなかったんやけどな^^















DSC05480.jpg

シャビアナ

お水足らんかも・・・(^_^;)

もう何年いるかわからん子
幹立ちしてるんで毎年子吹きも半端ないで^^















DSC05481.jpg

カーリーロック(花舞笠)
この子も顔色が悪くてフリルも少なかったんでいつの間にこんな綺麗な子になったやろ?って感じやわ♬

そうそう~~いつぞやこんなんカーリーでもロックでもないわ!!って記事書いたような(^_^;)













DSC05482.jpg

ジッパー
ええ色やな♬













DSC05486.jpg

プリンセスパール

これはドロシーライトって呼ばれてる子やで!















DSC05488.jpg

これも同じプリンセスパール

なんでこんな色が違うんだか。。。。

置いてる場所も一緒なんやけどな・・・















DSC05487.jpg

かわけんさんに頂いたウェディングドレス

やっと頂いた時と同じような感じになってきた^^
フリッフリのカット苗で来て根っこ出た頃にフリルがなくなってきて
『こんなんかわけんさんに見せれへんわww』と思いながら・・・見せたら・・・^^
この時期はこんなもんですよ^^ってゆってくれはって・・・

良かったぁ~~
この時期が終わった!!
















DSC05484.jpg

これ高砂の翁

プリンセスパールと札かわってもわからんわww

成長点がちょっとおかしいから綴化になるかも・・・













DSC05576.jpg


戴き物のドロシー

ドロシーで検索かけたらドロシーライトの画像がいっぱい出てくるけどドロシーライトとはちゃうで^^
この子は銀明の鶴って呼ばれている子
銀明色×霜の鶴(パリダ)

パリダのフリルはわかるけど銀明色の特徴って出てないような・・・

フリルやけどつめ先の赤いのがはっきりしてるんが特徴かな?
色も好きやわぁ~














DSC05472.jpg

最後に家で子供外して育ててたら綴化になった子^^

高砂の翁やで!
もうなんやぐっちゃぐちゃで綺麗とか可愛いとか言う感じちゃうな・・・




あっ・・・忘れてた!!

この子らもフリルや!!










DSC05582.jpg


デカエケ

アフターグロウ
本来はもっとピンクっぽい子やと思うんやけどこの子デカすぎて場所取るんで棚下に置いてるんがあかんのかな?
春になったら場所移動してみる^^












DSC05583.jpg

今度こそ最後にアフターグロウと同じとこに置いてるジュリア
これはフリルと言うよりくねくねか!!



大和高原の多肉屋から・・・

今回もたくさんの注文ありがとうございました^^
ほんま在庫が少ないんで申し訳ないです^^;
好評だったブロンズ姫錦とカメレオン錦を今度はちょっと多めにと投入して来週には更新できると思います。

またここで今からやでぇ~ってお知らせします♬

まいどおおきに^^









ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




関連記事
[ 2014/03/09 11:26 ] エケベリア | TB(0) | CM(6)

脇役多肉とショップ(大和高原の多肉屋)からのお知らせ^^


先週の日曜日は田舎独特の行事でご近所さんが15件我が家に集まって宴会があってんな!



普段使ってない離れの和室・・・
おじぃが障子張替えなあかん!!って・・・

ちょこっと破けてるとこあったんでそこだけで良いと思ってたら色が違うからみんなや!って・・・

んで私は頑張ったワケよ!!

4枚張り替えたとこで『もぉ~~こんでええやん!!』とギブ^^

また今度な・・・今度・・・いつか・・・たぶん・・・



って事でなんや忙しい週末を過ごしててイベントが終わってやれやれ♬

んで月曜日・ビニールハウスに入ってやっぱここは癒されるなぁ~としみじみヽ(´ー`)ノ





DSC05432.jpg



基本エケが大好きやけど私はセダムも好きやったりする^^

単品の鉢植えでも可愛しい寄せ植えの隙間埋めとか^^
まとめて植えこむとすっごい綺麗やし・・・

手前の紅葉の綺麗な子はセダムのパステルグリーン・今回ショップに出す予定です^^








DSC05433.jpg

ルビネのぷっくぷくのむっちむちも好き^^












DSC05434.jpg

子持ち蓮華の冬の様子はほんま可愛いと言うか面白いやんな^^

この冬はビニールハウスに入れてたけどそれでもまんまる閉まって可愛かった事!

右はちょっと早めにハウスに入れた子で左は最近・・・
わかりやすい子やんな^^














DSC05436.jpg

姫星美人・ダシフィルムと呼ばれている子^^
昨年葉っぱ転がしといたら今こんな感じ♬
好きな子や^^

ダシフィルム・ブレビフォリウム・パープルヘイズは今度3つ並べて比べてみるわな^^













DSC05437.jpg

ミルクゥージとリトルミッシー
この子らはほんま寄せ植えも良いし単品でもりっもりにしても引き立つで!!









では・・・
ショップからのお知らせ^^


DSC05435.jpg

早く更新しないと断崖の女王様・花が終わりそうな勢いです^^
オレンジの花がスポって抜けるねん!
でもこの子は葉っぱだけでも芋だけでも充分可愛いんで^^

大きい芋3点・小さい芋3点準備しています。


これを待ってくれてはる方もおってくれはるんで早くショップ開けんとな^^






って事で明日お昼12時頃に開けます^^


大和高原の多肉屋

長い事待ってもらって堪忍です(^_^;)



追記

本日注文頂いた多肉の発送はゆっくらりの都合により明日から順次となります。
申し訳ないですがしばらくお待ちくださいね(*^^*)



ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




関連記事
[ 2014/03/04 23:35 ] ビニールハウス内 | TB(0) | CM(0)