我が家の粉もん^^

またまたお久しぶりの更新やで^^

ちょっと他の事に精出しててこっちがおろそかになってしも~てた・・・・


その間ブログ閉じてたんで訪問して下さったみなさん・ほんま堪忍やったで^^;

気にしてコメントくださった方ほんまおおきに♬



ではでは・・・・
関西と言えばやっぱ粉もんやろ!って事で我が家の粉もんをちょこっと見てや^^





DSC00045.jpg

かわけんさんに頂いたデビーさん

なんとか綺麗な粉をキープしてんで♬
この子葉挿しでできる子供がほんま綺麗な形で出てきてくれるんでこれからどんどん増やして行きたいな(^-^)
この時期青ざめた多肉が多い中この綺麗なピンクってか淡い紫は見た目もええなぁ~~
大好きな子や☆




















DSC00040.jpg

簡易温室におるセダムのスアベオレンス

ちょっと高級な気がする^^

今年は脇芽がふたつできたけど押しつぶされてぺったんこの状態やったから只今育成中やで^^



















DSC00041.jpg

これは去年の葉挿しっ子^^

手前のぴっこい黄色い葉っぱはお母ちゃん・・まだくっついてる^^

綺麗な子になってるやろ☆

セダムやから強いってイメージがあるな^^温室育ちやけど^^



















DSC00042.jpg

これ今年の葉挿しっ子

外におったから粉は剥げて完全にミドリ牡丹みたいになってるけどな^^;



















DSC00043.jpg

簡易温室の粉もんと言えばこの子・・・・
ん?

ちょっと粉とちゃうな・・・・



















DSC00044.jpg

毛??

でも粉もんみたいに扱わんときつく触ったらハゲるで・・・・

んっとぉ~
セネキオの銀月☆


















DSC00038.jpg

でっへっへぇ~~

絶対紹介したかったんがこの子☆

メキシカンジャイアント♬

これどっかで見た事あるぅぅ~~って方も多いはず!!

ガマンマさんがブログにアップしはった日にお邪魔して『あぁ~~これやぁ~~ブログのん!!』

無言のまんまで手渡されてお持ち帰り^^あのなんとも言えない笑顔でな^^

おおきに☆

ってもこれうまく育てる自信がにゃいぞなもし。。。。

ずっと温室育ちやな^^


















DSC00039.jpg

これはグラプトペタルムのペンタンドルム

ちょっと粉剥がれ部分有り・・・
上の棚に置いてるプロストラーツスの花の枯れたんが落っこちてきてるけど^^
綺麗やなぁ~これは!!














って事はこっちは??








DSC00033.jpg

だ・・・・誰やぁ~~
粉もんを雨ざらしにするヤツはぁぁぁ~~~~

すんません^^;



















DSC00034.jpg

お子もできてる事やし・・・

この後簡易温室に移動させたで^^














DSC00036.jpg

だるま秋麗

なんぼ強い子たって・・・やっぱ外ってのは・・・・

粉もんの雨ざらしはやめやんとあかんな^^;


せっかくカテゴリ『粉もん』っての作ったから
今度はガラスケースの粉もん行くでぇ~~









ブログ村ってのに参加したで!
ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村 花ブログへ



[ 2013/07/20 12:02 ] 粉もん | TB(0) | CM(-)