多肉ハウス訪問・・・ひとりで行けたもん♬です^^

暑い暑いといってた8月ももうおしまい!

9月に入ると大和高原は一気に涼しくなりました。
モチロン扇風機も必要ないし(ハウスは今も使ってますが)夜はいつの間にかしっかりお布団に包まって寝ています(つ∀-)ZZZzzz

8月はなんだかすっごく忙しくってあっという間に過ぎてしまいました。

そんな中月末に韓国の多肉ハウスに行ってきたでぇ^^

前回はうちの社長とスタッフの3人で行ったんやけど今回はひとりです(^_^;)

社長とふたりで行く予定やったんが社長が急な仕事が入りどうしても行けなくなったんで一人で・・・

ほんまにひとりで行くの?
チャレンジャーやな・・・

そんな言葉も頂きつつ・・・
っても向こうでは今回お世話になったニッポンのアパレルの社長さんとそのエージェントさんと合流して車で連れって頂いたんやけどな^^

なんとかかんとかひとりで飛行機乗れて

なんとかかんとかひとりでリムジンバス乗れて

なんとかかんとか東大門付近で合流できて

そのまんまハウス2件回って頂きました。
エージェントさんは韓国の方で日本語ペラペラなんで通訳もやって頂きました♬
(オンさんお世話になりましたm(__)m)

IMG_6587.jpg

IMG_6590.jpg

IMG_6592.jpg

IMG_6598.jpg

IMG_6601.jpg


ため息もんです・・・・・
このハウスはかなり広くて欲しいなぁ~って思う多肉がいっぱい^^

すぐに欲しい多肉を選んで日本に発送してもらえるよう交渉
なんだか色んな方が集まって来てくれはって私の目の前ではハングル文字があちこち飛び交ってる感じでふらふら~~
めまいが。。。。

多肉の徒長や夏場は蒸れ等も考慮して一番最短で日本に飛ばして貰える方法を決めてとりあえず一度送ってもらえるよう話が決まりました。

やったぁ~~初めてのひとりっきりでの交渉成立^^
ほんまT社長とおオンさんのおかげですm(__)m

これからもっともっと綺麗な多肉をみなさんにお届けできるよう頑張ります☆

その後もう一棟ハウス訪問後オンさんお勧めのお店で晩ゴハンをごちそうになり・・・

ココ↓

IMG_6674.jpg

いかにも~って雰囲気でお洒落なんかなんやわからんけど雰囲気の良いお店^^

IMG_6677.jpg

丸ごとかぼちゃの中に鴨肉
これがまた美味しかったでぇ~^^
郊外にあったんで普通の観光では行けそうにないお店やな♬


食事後ホテルまで送って頂きお二人とはここでお別れ

私は眠らない街・東大門の夜の街を徘徊^^


IMG_6685_20160902020231377.jpg


IMG_6687.jpg

ひとりでやってみたかった屋台でなんか買って食べる事
クリア~♬


翌日
ひとりでやってみたかった観光客の行くようなお店でないとこでのランチ

IMG_6690.jpg

クリア~

今まで何度か韓国は訪れてるけど自分でお金使ったのは数えるほどで・・・
これで何をするのも自信が付いた感じ^^
どうしても小銭がいっぱいなるけどな^^;

今度はT社長に迷惑かけないようにオンさんに直接アポとってまた時間作っていきたいなぁ~って思っています^^

※そのニッポンのアパレル社長Tさんとこで今度お世話になります^^
次回ブログで詳しく記載させて頂きますのでまた見てくださいね☆



おまけ^^
IMG_6621.jpg

IMG_6631.jpg

IMG_6636.jpg

IMG_6638.jpg

こんなハウスも訪れてきました^^
やっぱ地植え良いなぁ~
うちも地植えハウス増設しようかな^^



ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ






[ 2016/09/02 11:11 ] 多肉狩り | TB(0) | CM(-)

多肉初売行ってきたで☆

お正月3日に和歌山での多肉初売に行ってきました♬


綺麗なエケ欲しい~~~って年末にTwitterで呟いてたら関東の方が3日にそっち行くけどゆっくらりもおいでよ~って嬉しい声をかけてくれはった!!


ひとりでは行く事はなかったと思うけどこういうお誘いがほんま嬉しい^^
むこうではずっとくっついてて^^色々教わりながら多肉をチョイス☆

声かけてくれはった方は私の師匠になりました^^
私・・・どんだけ師匠多いねん^^;

ありがたやぁ~~~♬


んで今回はエケ狙いでどっさり持って帰ってきたで^^

その中の一部やけどちょっと見てや☆


DSC03640.jpg

エケベリア・サブリキダ

赤いエッジにちょっと粉もんのほんま綺麗な子やで☆











DSC03643.jpg

名無しやけど・・・
これは社長も『おっ!これ見つけてきたか^^この3つの爪変わってておもしろいねんわ☆』って^^

爪がふたつでも変わってるのにみっつってぇ~~










DSC03645.jpg

お子がおるんでこの子を保険に親を胴切りして増やすか・・・?

イヤ・・・もうちょっとこのまんまで楽しみたい気もする^^

でも増やすで♬










DSC03646.jpg

ドミンゴ
カンテとルンヨニー??

粉もんやわ^^












DSC03648.jpg

七変化
ザーニーの変種とか花車の変種とか色々言われてるけどわからん・・・

私がYahooでブログを始めた時頂いたんが七変化との出会いやったんやけど四季に関係なくころっころけったいな色になってた記憶が・・・斑入りっぽかった!

でもこれ見た感じでは地味やんな^^

ちょっと観察が楽しみな子☆










DSC03649.jpg

で・・・こっちのほうがそっくりやけど色が綺麗な
ブルーメイズって子

検索してもヒットせんな・・・

七福神を肉厚にして色付けたような感じがお気に入りやで^^













DSC03641.jpg

最後はちょっと変わったセダム

木化してる粉もん^^

見た感じカットしたらどんどん増えそうなんで暖かくなったらチャレンジするわな^^




今回ほんま声をかけてくれはったから行くぅ~ってなったけどどんどん知らないとこにも出かけていかんとあかんなぁ~ってしみじみ・・・

尻込みしてたらなんもできへん!
誰だってみんな最初は初心者なんやから次のステップに進む勇気とか気合がないと進歩せん!
ってな事思ったな^^



最後に・・・

今回お世話になった 『なべりん』 ほんまおおきに♬



では大和高原の多肉屋からのお知らせ


今回もまたまたSOLD OUTがいっぱいになってしまってすみません・・・

これからしばらくはおいおいに追加入れてくんで気になるかたはテェックしてや^^





ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




[ 2014/01/06 14:45 ] 多肉狩り | TB(0) | CM(2)

ガマンマハウスより愛を込めて持ち帰り^^

8日の火曜日にちょっと久しぶりにガマンマハウスにお邪魔してきてんな^^


良くここに来てくれはるinaeさんと約束してた日が私行けなかったんでリベンジや☆

inaeさんまた来てくれはったで^^








今回はグラプトとかエケが一個もなくハオとかサボテンとか・・・






DSC01430.jpg

ハオは全部で7点♬














DSC01431.jpg

ガマンマさんがブログに載せてはったあんまり光らないけど・・・光るオブツーサ^^

私にはしっかり光り輝いてるように見えるで☆















DSC01434.jpg

大石オブツーサ・・・

なんで大石?って聞くと
大石さんが作らはったからや^^やって!
んで・・大石さんに失礼やからいくらで買ったか言うなよ!ってガマンマさんが・・・(とにかくリーズナブルやから^^)

えぇーー大石さん知ってるん??

知らん!!

あ・・・あっそ^^


















DSC01432.jpg

これ誰か名前わかる??

葉っぱの根元が綺麗な赤紫で先っちょのほうは緑

ネットショップを回ってみたんやけどどうも同じのが見当たらんねんな・・・・


















DSC01437.jpg

inaeさんイチ押しのユーフォルビア・ラクティア錦綴化

錦で綴化ってどんだけ弱いねん・・・って感じやけど結構丈夫っぽい!!

縁取りもピンクがええなぁ~

でも家持って帰ったらピンクが薄なるんやって!inaeさん談^^















DSC01439.jpg

ネオチレニア・玉姫

痛くないサボ探してる人にお勧めやな^^

















DSC01442.jpg

マミラリア・金手毬綴化

お見事やろ~^^

あの金手毬が綴化になるとこうなるんかぁ~☆














DSC01443.jpg

ウネウネうね~~~~~

何がなんやらさっぱりわからんのやけど真ん中が空洞になっててここから縦割りしてください!ってなってるで^^














DSC01446.jpg

サボテンづいてきたんでもうひとつお願いした^^

ロゼオカクタス・黒牡丹
ガマンマさんとこではあちこちに接木してあるで^^

私が初めてサボテンを買ったのがこれと烏羽玉・白星・翠冠玉やったんやけどこれだけが溶けてしもたんや・・・

結構なお値段やったように思う・・・













DSC01449.jpg

ほいでもって
ぷにぷにグミみたいな触り心地のマミラリア・ハウディアーナ

生長すると紫がかってすっごい綺麗で可愛い子やで☆

行くたびにコレ良いなぁ~ってゆってたんで鉢から引っこ抜いて分けてくれはった^^

おおきにガマンマさん☆
















DSC01447.jpg

お次はデッキア^^

マルニエラ・ラポストレイ

私の好きな葉っぱが薄紫と言うかシルバーの綺麗な子や!!!

















DSC01441.jpg

同じくデッキア

フォステリアナ・ブロンズフォーム・・・であってると思う^^

けったいなもんコーナーでひときわ綺麗なピンクで目立ってて
inaeさんとええな♡・ええな♡・・・を連呼してたら根負けして鉢にふたつ植えてあったんを一個づつに分けてくれはってん^^

inaeさんと一緒で良かった^^























DSC01452.jpg

帰る間際にみっけたセネキオ・キクチカラリス・・・・
検索してもひっかからん・・・


最近セネキオのぬぼ~~~~っとした感じがお気に入りでな^^















DSC01453.jpg

鉢数がなかったんでポキって折ってくれはってん^^

なんでも上写真の花芽の花見よか・・・思てたんやけどな^^って・・・
そこ折ったらあかんやんかぁ~
ほんまにええ人やでガマンマさん^^













長くなってしも~たけど最後に



DSC01455.jpg

パキポの恵比須大黒

実はinaeさんが実生株を譲ってもらってはったんを記事で見て私も欲しいなぁ~って狙ってて・・・

それをinaeさんにこっそり話すと
『あそこのハウスにありますよ( ̄ー ̄)ニヤリあそこあそこ→^^』って教えてくはって^^

最後にガマンマさんもしゃぁーないなーーーーーーってな感じでほんま少ない実生やのに鉢から抜いてくれはってん^^















DSC01456.jpg

まだ茎の部分が緑やけどこれが生長したらええ色になるねん^^

inaeさんここ埋めたらあかんで^^
ガマンマさんとふたりで思いっきり突っ込んでしも~たわ^^



今回初めましてのinaeさんとご一緒させてもらったんやけど・・・
ハウス内を一緒に動いてると今日はじめましてやったんが嘘のようでガマンマさんに突っ込むとこも一緒^^
呼吸合わせたようにへぇ~~~とかうっそ~とか同じタイミングで相槌うったり・・・
不思議やなぁ~肉友さん^^


ほんとに楽しくってあっと言う間に3時間は過ぎてたな・・・

inaeさんほんまおおきに^^
また一緒に行こうな^^

ガマンマさんのため息聞こえそうやけどな^^









ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




[ 2013/10/10 22:01 ] 多肉狩り | TB(0) | CM(18)

ガマンマさんのハウス☆」

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[ 2012/07/06 07:49 ] 多肉狩り | TB(-) | CM(-)

ま~ったりゆっくらり~^^

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[ 2012/03/23 18:29 ] 多肉狩り | TB(-) | CM(-)