大和高原の多肉屋3周年記念おまかせBoxのご案内☆


只今『大和高原の多肉屋3周年記念おまかせBox』先行販売真っ只中の大和高原の多肉屋^^

まだまだですが順調に準備が進んでいます。

先行販売にもかかわらず予想異常にかなり沢山の方がご注文下さり気合を入れて11月になれば発送しないとな!って意気込んでいるところです( ・`ω・´)




IMG_1823.jpg


IMG_2114.jpg


IMG_2115.jpg

前にもお伝えさせて頂いたようにおまかせBoxはすべて抜き苗での発送となります。


輸入多肉が多い為根っこが出ていない多肉もありますがしばらくそのまんま置いておいて頂くか植えこんでしばらくお水をあげないでその後たっぷりとお水をあげて頂くとすぐに初根します。
・・・がくれぐれも蒸れないようにだけご注意くださいね。



今回いつもの爪楊枝・・ダンボールでの札が数量が多くとても準備できそうにありません・・・
本当に申し訳ないのですが多肉の名前は付箋にて表記添付させて頂きます。



そして・・・・
前にもお願いしたのですが何々を入れて欲しいとか何々はいらない・・とか言った要望が今回もあるのですが発送はランダムに行う為そういった要望にはお応えする事ができません。
どうかよろしくお願い致しますm(__)m

そしてそして・・・ここからがとっても大事です^^

明日か明後日・・・近いうちに10月度の通常販売をさせて頂きます。

9月から行なっている札ポイント対象多肉です^^
今月は1回しかショップ更新できませんので今回で終わりになります。
ポイント多肉との交換はおまかせBoxの時でも結構ですのでご注文のときに備考欄にその旨記載ください。

メール等で連絡いただくと管理が違うため洩れてしまう事があります・・・・
ごめんなさいですm(__)m

それと今回も確認メールが届かないと言う方が本当にたくさんおられます。

アドレスが間違っている場合はこちらに戻ってくるのですがそうでない場合はこちらからは送信済みになっているため
確認のしようがありません。
もし自動メール・確認メールが届かない場合はショップのお問い合わせから連絡くださいますようお願い致します。
(その前にメールの受信設定を変更して頂けると一番有難いのですが・・(^_^;))

今回お申し込み量が多いためかかなりの方からメールが届かないと連絡頂いています・・・
確認メールが届かないと言う事は発送済みメールも届かないと言う事・・・
メールが届かないと連絡頂いた方のお名前は控えてはいるのですが漏れ落ちがないかすっごい不安です。。。。

そういった事も踏まえてどうか御自分の携帯の設定を今一度確認頂きたいと思います。




大和高原の多肉屋只今絶賛3周年お任せBox先行販売中です^^
今なら従来9個の多肉をお送りするところ10月中に購入・お支払い頂いた方には10個の多肉が届きます^^

PS今はまだ銀行振込の方のみ対象です。

下記をクリックしてショップに進んでくださいねm(__)m

大和高原の多肉屋




ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ




[ 2016/10/17 20:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

大和高原の外多肉^^

ここ大和高原は赤とんぼが舞いだし稲穂が垂れてきて秋の気配感じる季節になってきました♬

朝夕はすっごいひんやりとしています。
でもお昼間のビニールハウスはむちゃくちゃまだ暑いです。

この寒暖の差・・・
私の身体には応えます。。。。。

でも多肉にとっては迷惑かもしれんけどかなり良い色を醸しだしてくれます♬


今年4月くらいから完全外管理の多肉を見てな^^

雨ニモ負ケズ
台風の時は避難・・・
カンカンの日照にも耐えてきた多肉



IMG_1427.jpg

シノクラッスラ属・天竺

この葉裏が最高に血色が良くて綺麗です^^
葉挿しが簡単☆
どんどこ増えてくれます。









IMG_1428.jpg

ポーチュラカリア・ピンキー

Twitterで紹介してはって会話してたら送ってあげる!と春先に沖縄から届いたのがきっかけで
絶賛増殖中^^
茎が伸びてそこに付いた子はポロポロ落ちるけどそれが落ちたとこで勝手に根付いて増えてくれる
ほんま愛おしい子です^^

ハウスの中の子はみどりんになったけど外管理のはず~~っと赤いまんまやで!









IMG_1429.jpg

ムラサキベンケイソウ属(かつてはマンネングサと言われていたのでセダム表記されている所も)・カラスミセバヤ

花がむっちゃ濃くて綺麗やんな^^









IMG_1431.jpg

セダム・プロリフェラ
真夏にこのまんまやと蒸れて溶けるな・・・とは思ったんやけどそのまんまに・・・

でも元気やぁ~^^









IMG_1433.jpg

クラッスラカランコエ・冬紅葉
私がクラッスラと間違えて書いてしまったのをわざわざショップのほうにメールでお知らせてくださったまっちゃん様
どうもありがとうございました。
訂正してお詫び申し上げますm(__)m


夏に乾燥気味に育てると紅葉が鮮やかになると聞いてたけど・・・

もうちょっと紅葉始まってるで^^
真冬にはオレンジになるほんま綺麗な子です。

花は異様に伸びて咲く面白い子^^








IMG_1434.jpg

グラプトペタルム・秋麗
外管理のほうが断然綺麗になる子

この子の紅葉はまだらなピンクが入り普及種と呼ばれる中でも最高に可愛い子やと思う^^









IMG_1435.jpg

グラプトペタルム・姫秋麗

寄せ植えに重宝する子
あまり群生させると群れたりもするけど茎が木のようになると最強やと思う^^


ここ大和高原では冬に外で管理できるんはセンペルと地上部がなくなるミセバヤくらい・・・・

もうムリ!って時まで外で思いっきり太陽や雨風に当ててハウス内にしまい込みます。


でも年によっては溶けてダメになる子もいてるんでやっぱりその年々の気候を伺って管理するしかないのかな・・・
とも思います。



ここでひとつ大和高原の多肉屋からお知らせです。
この4月から大和高原の多肉屋ぷらすと言うショップ&ブログをやっています。
主にリピーターさんが加入してくださっているのですが

・ブログは会費制で月額700円かかりますがちょっとなここだけの小話なんか書いてます。
(会員様には認証番号を知らせて開いて頂いています。)

・ぷらすではそのブログでショップの先行販売を行なっています。
(ゆっくり見て頂けるかと思います)

・ぷらす会員様だけのオークション(入札形式)を行なっています。

先行販売・オークションとそれぞれブログにて案内しています。
入会は毎月更新と2ヶ月分・3ヶ月分と自由ですしいつでも脱退できます^^

これはショップ更新の時すっごい混み合って私が←ここ大事^^連絡やら配送準備が大変になってきたんでそれを暖和するために始めました^^

詳しく知りたい方は大和高原の多肉屋の問い合わせフォームからメールください^^
オークションや先行販売も人数が増えると大変なんで30名限定で行なっていますが
9月度が3名ほどの空きがあります。

会費もいる事ですので良く考えてよろしくお願いします。



大和高原の多肉屋ここから問い合わせに入ってください^^


ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



[ 2015/09/02 21:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

CactusMarketから公募のお知らせ^^

今回の400円多肉もたくさんの方の購入ほんとうにありがとうございました☆
どうか無事残暑を乗り切ってくれますように。。.。o○

※今回は最後にCactusMarketより公募のお知らせがあります。



8月も後半に入り山間の大和高原は最近涼しい日があったりちょっと冷っとする夜があったり
ここは少しづつですが秋の気配を感じる事のできる過ごしやすい気候になって来ています^^

と言ってもまだ8月・・・
綺麗な多肉の顔はまだ見れへんやんな・・・・



そんな中ちょこっとだけ綺麗な色をみせてくれてる多肉を見てな^^

IMG_1018.jpg

ず~~っとピンクの葉っぱを維持してくれてる
モナデニウム・ ルガディアエ錦

これ寒さには弱いけどほんま綺麗な子です☆








IMG_1049.jpg

名無しやけどず~っと色の変わらない粉もん+赤いエッジ^^








IMG_1050.jpg

これはコブの成長を楽しみにしてる子^^
厳ついコブになってくれぇ~レインドロップス☆








IMG_1026.jpg

私はこれが好きでなぁ~
渋っい色とシャープな爪先・・・というかノギ・そして綺麗なロゼット^^
菊日和・黒奴・フィリフェラム






んでもっておまけ^^

IMG_0975.jpg

外完全雨ざらし七福神も大きくなったなぁ~って見てると・・・








IMG_0976.jpg

可愛い可愛い居候^^

こういう発見もすっごい楽しいです♬



では皆さんにCactusMarketより公募があります。

CactusMarketのHPでみなさんの自慢の多肉を紹介したいとの事
日頃愛情と手をかけ大切に育てておられる多肉をショップに訪れる方に見ていただきませんか?やって!

多肉だけやなくてどうレイアウトしてるかとかこんな工夫してるってな画像をショップで紹介するらしんで私も応募するつもりです^^

ブログやTwitter・Instagramのようにリプしあえるようなことはないみたいですがそういうのやってはらへん方の多肉とかレイアウトなんかも私すっごい見てみたいです^^

応募フォーム
↑ここをクリックしてもらって必要事項を記入して送信してくれはったら詳細が届くみたいです。

私まだやってないんでわからないんですけど(^_^;)

そうそううちのショップ大和高原の多肉屋のトップページにいつの間にかCactusMarketの案内リンクがへばりついてました・・・

自分のショップのトップページってあんまり見ないんでつい最近まで気付かなかったんやけど・・・
あの場所は私がちょっと編集したい・・って思ってしゃっちょさんに編集できん?って聞いたら
時間かかるしめんどくさい!!と一喝された場所やのに・・・くっっちょ~~~やわほんま^^

ショップやブログからもいっぱい飛んで行って購入してくれてはるらしんで私からもお礼申し上げます!

あっちもこっちもお世話になってほんまありがとうございますm(__)m

しばらくは梱包・・・CactusMarketの分も私が担当です。
見覚えのある送り状の字で届いたら笑ってやってください^^

そしてこれからもどっちのショップもよろしくお願いします。


ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


[ 2015/08/19 11:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

輸入多肉のショップ・CactusMarketOPENです☆


今回の大和高原の多肉屋更新時にもほんまたくさんの方の訪問とご購入どうもありがとうございました^^

明日から配送にかかりますので待っていてくださいね。

この時期の事・・・・クール便のご利用をお勧めしていますのでよろしくお願いします。

それと今回特別価格での販売になりますのでおまけを付ける事ができません(^^ゞ

ほんますみません・・・
次回は思いっきり頑張りますので^^


ではではこの前から私が地味に植えつけた輸入多肉ちょこっと見てください(^^)


IMG_0613.jpg

オパリナとかティッピー

すっごい綺麗な形です☆
ちょっと欲しいな・・・・








IMG_0614.jpg

チワワとか碧漁連

これはうちでも増えてるからまぁ・・いいか^^








IMG_0615.jpg

エボニーいっぱいや!!
爪先綺麗~








IMG_0616.jpg

こっちは札がなかったんでとりあえずうちのダンボール爪楊枝や^^









IMG_0617.jpg

今回は私も一緒になってこれが良いと思います・・・って選んだんやけど
これからどんな子が届くんかすっごい楽しみになってきた^^



そのショップ
『CactusMarket』

今夜OPENしたそうです☆

ここクリックしてみてくださいね^^
↓   ↓

CactusMarket




ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



[ 2015/08/11 21:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

見せてはいけないかも・・やけど(^^ゞ

私は多肉屋をやっています。

お客様から色んな事質問がメールで入ってきます。
ご自分の多肉の画像添付でこれはどうしたら良いですか?とか害虫の相談とか・・・
最近は日照の事が多いかな?


そういう時自分の経験から・・・
そしてわからなかったら検索かけたりしてお答えしてるのですが・・・


私も多肉完璧に綺麗に・上手に育てているワケではありません・・・

カイガラが付いて慌てて爪楊枝で突っつく事もあるし長年ほったらかしてあった鉢から引っこ抜いたら根じらみ発見・・とか(^^ゞ
色んな子がおります(^^ゞ

そういう子は理由がわかるんで駆除すれば良いんやけど・・・
なんでこうなった??って子が・・・


DSC09175.jpg

あぁぁ~~~
ルスビーが。。。。。







DSC09178.jpg

バ・・バ・・バッシュフルが。。。。

他のバッシュフルと同じように育てているのになんでこうなるかなぁ~~
置いてる場所とかお水の頻度な^^






DSC09179.jpg

これはキングスター

キングスターとかベルムなんかはこういう感じで真っ黒になってくちゃくちゃになって・・・
って子がどうも多いです(^^ゞ








DSC09181.jpg

綺麗な花の菊日和も成長しない子はこんな感じです・・・・










DSC09182_20150608212657d97.jpg

お水きるん早すぎた・・・・
もう一回・二回くらいはお水あげてからお水切ろうと思います^^









DSC09183.jpg

ガガイモ

どうしても私の中では強い!って気持ちが優先してお水やり忘れたりで・・・
これはちょっと凍結被害にあっててどうかな・・って様子見てたんやけどあかんかった。。。










DSC09184.jpg

これじゃなんかわからんやんな(^^ゞ








DSC09187.jpg

これ・・・
トラディスカンティア シラモンタナ錦(白絹姫錦/白雪姫錦)

真っ白の子やったんであかんやろなぁ~とは思ってたけどやっぱり。。。








DSC09190.jpg

落ちた葉っぱから早くも子供が^^
どんだけほったらかしてあるんやろ(^^ゞ
これカランコエの姫宮・この子は葉挿ししても成長がすっごいおっそいです^^








DSC09191.jpg

綺麗な子もおるんやで!
ただ横に生えた草までカッリカリに枯れるほどお水切れてます・・・
強い子やな^^









DSC09192.jpg

下葉がちょっと黄色かったけど・・・・
朝見たらいきなりバラバラ~
触ったらみんな葉っぱ落ちた(^^ゞ

この時期これよくあります・・・・
蒸れかな・・・
でも風通しええとこに置いてるんやけど・・・

こうなったら茎も黒くなってどうする事もできません><







DSC09193.jpg

横のはぎゅうぎゅうでもへっちゃらやのにな・・・
ピンセットで引っこ抜いてバランス良く植え替えます^^








DSC09201.jpg

最後にインディカ

あっれぇ~なんでこんな伸びたんやろ・・・
3ポットくらいはカットしてこれはどうなるか様子見てみるつもりです。


お客様からの質問に
うちもそういうのあります・・・
って返事したら
そうなんですね・良かった!って返事くれはったりするんやけど
いやいや・・・良い事ないって(^^ゞ

私実験って結構好きなんで枯れる子・溶ける子・・・
色々と原因追求なんかもやっていきたいと思っています^^


ブログ村に参加しています。
ガーデニング雑貨ブログも追加^^

ぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ



[ 2015/06/09 10:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)